人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ドクターとの面談

あ、そうそう。今日はドクターにおよそ2年弱ぶりにあいました。
というわけで、今私が受けている治療の紹介をします。

私は普段は学内のカウンセリングセンターに行っていて、2週に1度程のペースで無料でカウンセリングを受けています。お休み中も一部の時期を除いて、平日はあいています。

ドクターは普段はご自身のクリニックを持っていて、世田谷で本業にいそしんでいるので、金曜の午前中のみ、しかも処方箋を出す為のみといっても良いほど「カウンセリング」的治療はしないのです。(ただし例外的にとっさに自殺願望とかがあって危険かなと思われるときは平日のドクターのクリニックで有料ですが診断は可能)

で、先日も書いたレキソタン1mgを頂きました。
1/2錠なので、減りが遅く、お陰で2年弱もったようなのですが、私は薬をほぼ飲まない(バファリン以外は3~4ヶ月に1度くらい。バファリンは月1くらいかな。)ので、薬が効きすぎるかと思ったのですが、眠気以外の副作用が出ていないこと、私の中での「安心感」が満足に得られていること、などから1回に服用するべき量は変えないようです。
定期的に毎日飲む必要はない、ということなので、やっぱり就活関係、特に面接の日くらいにしようと思います。

あまりに錠剤のサイズが小さいので、飲んだことも忘れてしまうくらいなのですが、服用する本人の心理には凄くプラスに働くお薬って不思議ですね~。
by killifish78 | 2005-03-11 20:45 | おくすり
<< 母来る 不安・恐怖症 パニック障害の克服 >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧