人気ブログランキング | 話題のタグを見る


訃報

先日、家庭科の先生が亡くなりました。

今日説明会の帰りに、友達から転送してきたメールで、また一人先生が亡くなったそうです。

昨日の事でした。

私は二人共接点があまりなかったけど、二人共生徒を娘のように思ってくれてた人情味のある先生だったので、訃報を聞いた時はショックでした。

まだそんな寿命、って感じではないんだけど…病気でなのか、事故なのか、わからないけどやっぱり学校で見かけた先生達なだけに残念です。
そりゃ、人間いつかは死ぬ運命だから、生死の分かれってのはあるんだろうけど。

高2の時に一人友人をなくしました。
まだ17歳、これから、そんな中での死。
初めて身近の人の死を経験した、というなら、彼女との別れをさすんだと思います。

お通夜で焼香をする前に、泣きました。
彼女は色々大変な思いをしていました。それを具体的に話すにはここではできないけど。
その彼女の話を聞いて、もっと何かできなかったんだろうか、その時私は自分を責めました。

でも、焼香をする時には、せめて普通の顔でお別れしようと思って泣きやみました。
心の中でその時、私は彼女と約束をしました。

私は天寿をまっとうするよ。与えられた命を精一杯生きるよ、見守ってね。

私はそう彼女に伝えました。
きっと、今まで色々しんどいこと、面倒な事あったけど、乗り越えた時、時々彼女を思い出すのは、彼女が見ててくれたからなんでしょうか。
私はそう信じてます。
by killifish78 | 2005-05-10 18:47 | 報告
<< 待ちぼうけ 一夜明けて >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧