人気ブログランキング | 話題のタグを見る


延びた就活人生

私の中で最後の選考にしよう、と決めていたところから、筆記通過のお知らせを頂きました。
実はそのお知らせ、来たのは土曜だったのですが、発送日は、私の誕生日でした。
奇遇ですね。

進学を志すことになってから、1ヶ月くらいが経つのかな。
PSW(精神保健福祉士)になりたいって考えて…もうそんな経つんだ。
どうしてなりたいって、やっぱり、偏見を理解に変えたいから。
漠然としすぎてるけど、偏見を自身で目の当たりにしてきた面も多々あると思う。
ただ、私は周囲の友達、家族など、すごく人に恵まれてきたから、さほど辛い思いをしないで済んだんだと思う。私はラッキーなんだと思う。

資料が3校から届きました。
それぞれ、練馬、新宿、高田(豊島区)にあって、距離的には私が今家と学校の間を往復する3分の2くらいだから、まあ、1年間ならなんとか通えるかな、と思う。
専門学校って、多分大学よりさらに幅広い年齢層や社会的地位の人たちが集う場所だから、緊張するけど、わくわくする。
私の通ってる大学でも、いろんな年齢層、経歴の人がいるものだけど。
世界が広がることは楽しみだ。
今まさに、自分はそれにやみつきだと思う。それも若いからこそ。

寄寓にも2校から届いた日と、同じ日に面接通知が来た。
これも何かの縁だ。
多分今が一番自分的に不安定だけど、今が一番これからの自分についてじっくり考えられる気がする。
「若き何とかの悩み」って本があったと思う。そういえばどうしてあれは「若き」であって、「老いた」ではないんだろう。やっぱり年を重ねるにつれて、経験が増えて、悟っていけることも多いからかな。

今週末、面接です。
最後かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
なんだか間延びしてるような感じもするけど、この最後の選考、ここまで来たし、ステップはクリアするまでさ、と思うようにします。
by killifish78 | 2005-07-11 19:27 | これからの未来
<< 考えたこと ファンタジージョブ占い >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧