人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ゆめ、夢、yume,そして、a dream

夢って言葉をあえて羅列してみました。
なんか、どれがいいか分からなくて。

自分のやりたいことが見えてるようで、見えてない現況。
無性にイライラしたり、落ち込んだりしてるけど、何とか生きてます。
ブログでも演技したり、しちゃうんだよなぁ。

まぁ、こんなことしてても、しょうがないから、自分のこれからについて整理しようと思いついたわけです。
私は夜型(むしろ深夜型)なので、この方がいい文書けるかな・・・?なんちて。

来年:
専門学校で、PSWの勉強をすること。
机上だけじゃなくて、もっと外に出たいな。
そのために、もっともっと色んな経験をしたらいいと思うけど、どこからはじめようか。
っていうか、どうやって始めるかすら、分からなかったりする。
始めるのは来年だけど、ちょっとずつアイデアというか種をかき集めておく必要がありそうだ。

再来年:
国試に受かって、現場に出たい。
就職できるかな、なんて不安に思ってみたりするけど、先憂後楽であるってことを願いたいものだ。
病院、デイケア、保健施設、公務員などなど、色んなところがあると思うけど、どこが合ってるのかな。
再来年には分かりたい。

何年か先①:
福祉先進国への留学(といっても、机上の勉強というより、インターン的なものの方がいいと思う)。特にスウェーデンなどの北欧諸国か、英語圏ならイギリスだろう。
でも、どうせ留学するなら、北欧にもチャレンジしてみたい気がする。

何年か先②:
順番的には前後すると思うけど、精神障碍への理解を深めるためのイベントや、精神障碍の人たちの声を本や電子小説などの媒体でもっと届くベストセラーを出してみたい。
あと、就業支援するなら、大学や高校時代の友達の企業にチャレンジする機会を貰いにいけるようになったらいいなと思う。
難しいけど、実現できたら、私にとっても、障碍を持つ人にとっても、自信になるんじゃないかな。

…と、ここまで書いた。
何をどう具体的に動ける段階じゃないけど、分かったのは、まず障碍を持つ人と実際に触れ合える「現場」で働いて、後に行政に携わる仕事がしたいってこと。
でも、公務員て、受験に年齢制限あったっけね?
さて、どうしたものか。
by killifish78 | 2005-08-25 23:24 | これからの未来
<< ENREDO、サンバ、そして私 0に近いけど0じゃない >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧