人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ふ~

1ヶ月って短いようで長い。
長期戦の意味を改めて学んだのは、バスケ部のリーグ戦だと思ってます。色んな意味で、極限の精神状態に置かれ、追い詰められることも・・・。でも、そこをチームで乗り切れるかどうか。それが試されてる時期でもあります。様々なプレッシャーが渦巻く中で、どうやって上手くすごせるか。それが問われるのが、このリーグ戦なのかもしれません。
私は、この極限状態に対しての耐性が弱いので、毎年のように中盤過ぎにだれてしまいます。今年こそ!って思ってたんだけどなぁ。しばらくまた、チームメンバーとしての自分から(試合から)離れていることになりそうです。もう受験、だし。
連戦の恐ろしさ、大変さを垣間見たのも、3回のリーグ戦からでした。(実際は、4回目?)今日も、連戦だったら、結果は分からなかったかもしれない。そうそうリーグ戦は今年も簡単に勝ち進めるものではないし、ましてや相手の状況次第で尚更厳しい環境におかれて、より強い精神力を要求されます。今日はまさにそんな試合だった。

でも、大事なのは、ここ。
勝ったっていうこと。

響きがいいだけじゃなくて、プラスにつなげるためのアダプターだから。長期戦の間と間を繋ぐには必要不可欠だから。そして何よりも、自信がつくから。いわゆる一種の成功体験であり、ポジティブイメージの創造に一役買っているともいえます。

62-50でした。おつかれさまでした。
by killifish78 | 2005-09-18 23:03 | ◎バスケ部◎
<< トップの写真 ほっとすること >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧