about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


カテゴリ:飲食系( 5 )

マンゴースムージー@ヴィド・フランス

ヴィド・フランスが家の最寄り駅の駅ビル1階にあります。
最近あまりヴィドに行ってなかったなと思って、今日は学校に健康診断書を取りにいくので、寄って昼ごはんを調達しました。

c0072049_1705227.jpg駅ビルにあるヴィドーは、やはり人目につきやすいところに広告塔の旗印があったり、大きなポスターで新商品を宣伝してます。だいぶ前から宣伝してて、気になってたんですが、ついに今日こそ!と思い、飲んでみました。マンゴージュース+ミルクとはいえ、ミルクのこってり感がどのくらい残るのかな?重いかな?と思ってたのですが、そうでもなくてよかったです~。

ちなみに、今日一緒に買ったパンは豚マンのパンでした。
写真また撮り忘れてしまいました・・・(涙)。おいしかったので、次回こそ!
家で食べるごはんも大好きだけど、外食しながら発掘するのも楽しいですね☆
[PR]
by killifish78 | 2005-07-14 17:05 | 飲食系

2日連続のイタリアン

日曜にイタリアン(TRATTORIA)にて、私のPre-Birthdayランチをしてまいりました。
実際の誕生日が平日なので、家族で集まれる週末として、日曜にちょいと外食してきたのです。
22か~、もうすぐ。はやいはやい。
イタリアンのコースで2人前を2セット、4人で6000円でした。
安いし、腹いっぱい。グッドです。

昨日は友人と大学裏手のパッパにてランチ。
これもイタリアンなのですが、時間が遅かったので、ニョッキとケーキとサラダを頼むに留まりました。
c0072049_13205974.jpg食べた後に、あ、写真!と思い、写真つきメニューを急遽写メール。でも美味しかったですよ♪
[PR]
by killifish78 | 2005-07-05 13:22 | 飲食系

不二家

何年前に食べたか覚えてないくらい久しぶりに食べましたね。
マンゴープリンを昨日我が家に訪問し、一泊していった友人から頂きました。

不二家って「甘そう」っていうイメージが強かったんですが、昨日母が友人の為に腕を振るって作った手料理の最後にデザートとしていただいたマンゴープリン・・・。

う、うまい!甘さもちょうどだしv(≧▽≦)v!!

写真撮らなかったのを後悔するばかり。あぁ。
でも、友人の笑顔と、母の笑い声、美味しいマンゴープリン、小さな幸せでした。
かみしめよう、小さい幸せ、見逃してしまいやすいけど。

甘い物、といえば、いつも思い出すのはロンドンの頃。
というか、あの頃は全ての味が濃くて、日本に一時帰国しようもんなら、シュークリームやら、ミスドやら、食べるんだけど、なんか物足りない・・・。
今考えると恐ろしいんですけどね。
ちなみに、アップルパイに、カスタードクリームかける国でしたから、イギリス。
(あと、場合によってはバニラか何かのアイスと一緒に)
何気に、砂糖不使用のsweetnerがあって、そいつは実は一粒紅茶に入れると、砂糖一杯分とかそんなんでね。びっくりびっくり。

そんなこともあったっけ。
[PR]
by killifish78 | 2005-06-29 14:45 | 飲食系

つめたいもの

暑い、暑い、暑い!!
蒸し暑い梅雨が近づいて参りました。
ぼちぼち梅雨入りするかしら??

一人暮らしをして、コンビニとかスーパーに行くことが習慣になりました。
ドラッグストアのほうがペットボトルは安い、とか。
無印良品のおやつをちょっと軽く食べたいな、と思ったらファミマとか。
アイスの新商品やオリジナルものはセブンかミニストだとか。

最近暖かい日が増えてるので、ドラッグストアに寄ってからうちの最寄り駅で電車に乗ることが多いです。
500mlペットが105円から110円。コンビ二と30~40円違うんですよね。
そういえば最近うまかったやつ。

紅茶カルピス。

ん~、味のたとえようがないけど、こってりしてるようでさっぱりで、ちょっとカルピスとかジュース系に飽きたらお勧めです(^^)。
先日は午後の紅茶アイスレモンを買いましたが、あけて飲むタイミングを逃し、今日飲みました。
当たり前ですが、ぬるい…

教訓:冷たいものは冷たく、暖かいものは暖かくして食すべし。
[PR]
by killifish78 | 2005-06-06 16:27 | 飲食系

餃子の話

エビフライ3度揚げ話に続いて、餃子の話し。

うちでは餃子は父が焼きます。
なぜなら、母が焼けないからです。

なんで焼けないのかは誰にも分かりません
ちなみに、母が焼こうとすると、焼き餃子は水餃子になります。
多分水をちょっといれて焼くといい、とか何とか聞いたからだと思うのですが。

かといって、母は料理が苦手、というわけではありません。
卵焼きとか、お好み焼きとか、焼き魚とか、他の焼き物系はちゃんと美味しいのです。
何故か餃子だけは焼けないのです。なんででしょう…
誰か超簡単これなら誰でもできるおいしい餃子の焼き方、知りませんか?

というわけで、餃子が出てくる日=父が料理する日
な我が家です。

私も料理がちょっとはできる彼氏、旦那さんが欲しいな~☆
[PR]
by killifish78 | 2005-05-01 22:26 | 飲食系




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧