about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


カテゴリ:マイブーム(゜▽゜)v( 15 )

またまたバトン!フェチバトン!

あこさんから「フェチバトン」を頂きました★

面白いことかけたかな?

Q1.あなたは何フェチ?

手。なんでかしら。でも手だと思う。

Q2.異性を見る時、まず何処を見る?

手と表情。目とか鼻とかっていう顔の部位より、全体の表情を見る。バランス重視人間なので。

Q3.最近プッシュ出来る部位

え、プッシュって、チャームポイント?それとも、物理的に押せるってこと?
なんだろー、時々メガネって答えてます。もう17年かけてるんで。

Q4.異性の好きな部位5つ





頭の形(絶壁じゃなくて、きれいなのが)

Q5.フェチを感じる衣装は?

スーツ、かなぁ?
おかしなことに、男女問わず。
就活中はスーツ見ると、発作が起きましたが。誰のであっても。

Q6.次のバトンを回す5人(必須)

oceanさん ・・・たびたびごめんなさい。でも、強制ではないので、やってみようかなという時にお願いします

Q太郎さん ・・・もしかして、またやっちゃった?だったらごめんなさいです

TCさん ・・・こだわりを聞いてみたいので

えり ・・・何か面白いこと書いてくれそう

ちえさん(and/or 相方さん) ・・・気分転換に、お時間できたら
[PR]
by killifish78 | 2005-09-24 20:29 | マイブーム(゜▽゜)v

「チャーリーとチョコレート工場」

私のイングリッシュ・ブラック・ジョーカーな一面(!?)が満たされた一本でした。
面白いんでぜひどうぞ!(ちなみに、女性はレディースデーがいいよん♪私もレディースで見てきました。男性陣にもメンズデーってできたらいいのに。)ワーナーマイカルはファーストデーサービスってのもあります。公開初日のサービス料金かと思いきや、毎月一日のことらしい。1000円です。

えっと、まだリアルタイムで公開されてるので、ストーリーは省きます。
では、ここから感想の箇条書きを。
○内容はファンタジー。
○でも、子供だけじゃなくて、大人も見れる。苦笑いするかもだけど。(原作者はイギリス人で、ブラックなとこが大いにある)
○ジョニー・デップの子供が父親の全身衣装を見て、三分半口をあんぐりあけて硬直したキモチが分かった。
○ジョニー・デップと、クリストファー・リー(「ロード・オブ・ザ・リング」のサルマン役の俳優さん)のギャラは高そう・・・(笑)。
○カラフルでポップ!

でも、久々に映画を映画館で見れて、よかったです。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-21 18:42 | マイブーム(゜▽゜)v

トップの写真

変えましたー。

初秋の地元です。

田舎ですけど、いい感じに撮れたので。

奥は、去年まで花火大会があった、印旛沼。

要するに、沼が見えるって事は、うちがいかに高台にあるかが分かるかもしれませんね(笑)。
[PR]
by killifish78 | 2005-09-18 23:05 | マイブーム(゜▽゜)v

ああ、止まらん・・・


こんにちわ。
一度何かにはまると抜けないめだかです。

最近はブログ書き好きが講じて、ブログを4個、手書きでも日記かいてます。
あー、いつからこんな人になったんでしょうか。分かりません。
分からん自分が恐ろしいです。

ごくごく最近は、3年日記を衝動買いしてしまい、去る1日からやり始めてます。
さあ、そんなワタクシでも続くんでしょうか?
頑張ってみましょう。そう思ってます。あまり気張って続くものでもないし。
きっと来年は専門学校の生活がかかれてて、再来年はPSWや福祉の仕事についてる自分がこの日記に書くことになったりしたら、ステキだなぁと思って妄想している日々です。
最近多い話題は、学生生活の中でも、卒論と部活と進学かなぁ。
誰々に会ったとかってことよりも。
それだけプライオリティーの高いものについて書くのが日記ですしね。

あ、そういえば、今日は部の試合なんだった。
でも会場厚木だから行けなかったのです。体力の余裕がなくて。
観戦記かけたらいいなぁと思うんだけど。
私が行かない日は誰か書くかなぁ。

ちなみに、勝ったっぽいです。おめでとー☆

[PR]
by killifish78 | 2005-09-10 15:27 | マイブーム(゜▽゜)v

ラブバトン

あこさんから頂いた、ラブバトン。
ちえぞうさんから頂いたミュージックバトン&トラベルバトン以来久々です。どきどき。
ではチャレンジスタート!

Q1:初恋はいつ?
・・・いつかなぁ?小6くらいだったと思います。
同じクラスの男の子がなんとなく気になって好きだったのを覚えてます。
でも、その直後にロンドンに引っ越しちゃったんだよなぁ。

Q2:いままで付き合った人数は?
えー、いないかも。なんか告白する勇気がないものですから。

Q3:好きな人とデートしたい場所?
うーん、どこかなぁ。
ちょっと小粋な街を散策したいなぁと思うことがよくある。吉祥寺とか国立とか。
まったりしてるのが好きなので。

Q4:一緒に見たい映画は?
何かなー?でもアクションではないかも。
あえて言えば、ヒューマン系かも。
もともと、あまり映画見ないんですが。

Q5:好きな人に言われて嬉しかった言葉は?
(え、なんて書けばいいんかな?思いつかない。思いついたら書きます。)

Q6:好きな人はいますか?
います。いちおう。でも、気になる人って程度かも。

Q7:こういう人は無理!
あこさんと同じく、まずは、病気を理解できない人。
思いやりがない人。
ネガティブすぎる人(その逆もしかり)。←極端な人ってことですね。
頭が固い人。
自分の意見・ポリシーが微塵もない人もダメかな。
やばい、ちょい書きすぎた。

Q8:浮気は許せますか?
たぶん無理。付き合ったことないから、なんともですけど。
されたらストレス・フラストレーションが自分に向くので爆発して(自暴自棄で)終わりそう。

Q9:同棲したい?
したいですねー。いつまでも内縁状態ってのは嫌になると思うけど。
結婚前に一度共同生活していたほうが良いってのは、現在既婚者の友人知人から耳にします。

Q10:あなたが愛を感じる行動は?
なんだろう?
でも、一番やっぱ嬉しいなぁと思うのは、Hug(ハグ)です。男女問わず。
友人関係でも、愛は必要だと思うし。

Q11:愛と恋の違い?
分かりません。
でも、「安定してる」ってとこが、決定的な違いだと思う。
恋人関係以上は英語でも"steady"と表現することもあるし。
無形物だから、人によって解釈違いますよね。

Q12:一番長く続いた恋愛は?
片思いだけだったのですが、2年かな?
ロンドンのインター時代のことです。

Q13:付き合いたい有名人は?
うー・・・誰だろう。
でも香取慎吾は付き合ってみたいなぁと思ったことがある。

Q14:一生人を愛せなくなる?or愛されなくなる?
自分が人を愛せなくなったとき、人は自分を愛せなくなると思います。
なんて、偉そうに書いてみたりして。

”Love yourself, before love others.”

人を愛せなくなるとき、自分をとことん愛せなくなるときかな?と思う。
今までも精神的なアップダウンが激しくて、人を愛することなんてできないって思ったことあるけど、一生とまでは思ったことないなぁ。

さてさて、次に誰に回そうかしら・・・?

☆cameoさん

☆TCさん

☆oceanさん

☆Q太郎さん

&やってみたい方どなたでも!よろしくお願いします。
独断で選ばせていただいたので、スルーして下さってもOKです(笑)!

[PR]
by killifish78 | 2005-09-05 19:18 | マイブーム(゜▽゜)v

浅草直前練習

助っ人先のサンバチームの練習に参加してきました。
メンバーの皆さんと顔を合わすのはおよそ3週ぶり。
夏場はこっちともご縁があるので。
今回は普段あまりやってない仕事であるペースメーカー(パレードの隊列の間隔や時間の管理をする人)だったので、練習できてよかったよかった。
暑い中の花道はきついけど、皆とあーでもないこーでもないってやったり、あ、この感じ!!って思ってタイミングや間隔が合うと喜び合ってみたり。
うん、楽しい。

やっぱ夏だけのお仕事なのと、一応部外者だからかしら・・・私はスタッフの扱いがとてもいいのが気に入ってます。
浅草では進行方向左側前半にいる予定です^^。えへへ☆

ちなみに、昨晩勢いと思いつきで作ったうちわはこちら↓
c0072049_21115831.jpg
c0072049_21124980.jpg
[PR]
by killifish78 | 2005-08-21 21:14 | マイブーム(゜▽゜)v

明日は!

バスケ部の皆様ごめんなさい・・・。
明日は浅草の全体練習に出ちまいます。
でも、皆から学んだ知識を十二分に生かして、暑さ対策に応用するからね!

浅草サンバカーニバル、名前だけ知ってましたが、まさか出ることになるとは・・・。
サンバパレードのスタッフも楽しいので、楽しみです。
皆の暑さ対策もしっかりしないと・・・。

気合でうちわ作りました(笑)。
[PR]
by killifish78 | 2005-08-20 23:42 | マイブーム(゜▽゜)v

白子温泉

今日は白子温泉に日帰りで行ってきました。
ここも見てみて!

まあ、ねえ、いつまでもどよーんとしてても、しょうがないじゃんというのもあって。
ちょっとは楽しいことして、笑ってるほうが、「彼」のためでもあると思うし。
笑っててこそ、彼も嬉しいと思うんです。

まあ、案の定、車の中は賑やかでした。
おばあちゃんの畑の話から始まって、近所の人の話や、動物病院の話、お父さんの子供の頃の先生の話、戦後間もない頃小学校教員だったお祖母ちゃんの教え子の話などなど・・・。
父の担任の先生だった浜走先生の話が3回も出てきました(笑)。

そんな父とおばあちゃんを尻目に、私と母は私の担任の先生の話をしてました。
そういえば、小学校1年のとき、先生がいきなり産休に入っちゃって、記憶にないんです。
どんな人だったか、イマイチ記憶なし。
藤田先生だったっけか、初めての担任の先生も、一学期しか教わってないので、ほとんど記憶がありません。覚えてるのは冗談で先生を「監督!」と男の子達がからかって呼んでたことくらいかな。(ちなみに「監督」ってのは、その頃藤田監督という野球の監督がいたかららしいです)
2年生のときの担任の先生は、教職最後の年の田中先生でした。
ずっと高学年の担任をしてて、担任発表があったときは、皆でびびったものです。
私の中で、はっきり担任で覚えてるのは、田中先生からだなぁ。

そんな話をしてるうちに、白子に着いてました。
でも、時間はちょうど清掃中。しょうがないのでひとまず昼を食べることに。
その前にちょろっと近くの海岸を見に行ってみました。
なんか人があまりいないかも・・・と思ってたら遊泳禁止。
そう、津波の心配があったみたいだったからだそうです。宮城沖地震の影響で。
ちょうど車に乗ってた時間だったので、ゆれに気づきませんでしたが、関東も震度4だったとか。
埼玉のちょっと郊外のほうは、古いおうちが壊れてしまって、人が閉じ込められたとか。
怪我なくてよかったよかった。

おっと、肝心の温泉ね。
金色のお湯の室内湯と、ジャグジーと、露天でした。
温度はちょうどだったけど、ご飯食べて結構すぐ入ったので、ジャグジーは気持ち悪くなるかもと母に言われ(母は早い段階で入って後悔したといってました)、最後に入ってから出ました。
気持ちよかったぁ。
温泉久しぶりだった?からかな。
銚子以来だから、そうでもないか。

笑顔は人を元気にする。
そう実感した一日でした。
[PR]
by killifish78 | 2005-08-16 20:32 | マイブーム(゜▽゜)v

電気屋さんのおはなし

最近週末や父の休みに電気屋さんに行くことが多かったです。
今日もでした。しかも、K'sデンキだけ。

ちなみにここ数週で買ったもの。

◎PCのハードディスクの部分(スクリーンはちゃんと動くんだけど、SPYWAREだかなんだかでメモリー関係がかなりダメになったので)

◎デジカメプリンター

◎ipod mini(ピンク)←先日買ったものです

◎液晶テレビAQUOS 32inches

たぶん全部で50万超えてます。
でも何度行っても、最新のものがどんどん入れ替わってるので、流行の端っこが見えて楽しいのです。

音が大きいから、耳には堪えましたが。

そして今日、17年ぶりにテレビが買い換えられました。

配送は木曜の午後らしいです。
楽しみだ~☆
[PR]
by killifish78 | 2005-08-07 18:33 | マイブーム(゜▽゜)v

SAMBA!@武蔵小金井駅前

2年前から、ひょんなことからはじめた、サンバ営業のヘルパーをしています。
今日はなんと、3回目の武蔵小金井営業。
道もかなり慣れたムサコ営業でした。

ヘルパーって、どんなんするんじゃろ、って思ってたのですが。。。意外と「本業」に似てるとこがあります。
私はダンサーさん達(羽しょってる人、しょってない人、男女色々いますが)のヘルパーをしてて、水分補給から、体調管理、さらには怪しいカメラの妨害なども含めて45分間を集中して過ごしています。
時々一緒に声を出したり、一緒に手拍子で盛り上げたりと、盛り上げ役も兼ねてます。

お客さんのノリがよくて、楽しいパレードでした。悪質すぎるカメラ小僧もいなかったし。
でも、前から乱入してきたお兄さんたちには困ってしまって、すぐ町内会の警備の方を呼んだりとはしましたが。
ダンサーの身の安全を間接的に守るのも、仕事のうちですからね。

ちなみに私の「本業」は、バスケ部のマネージャーなのですが、随所随所で経験が生かされてます。たとえば、テーピングとか。指は楽器をたたくバテさん達、足首などは激しいステップを踏むダンサーさん達に。ちなみに羽をしょって踊ってるダンサーさん達の衣装を治すためにも使えるっていう新発見がありました。裏側が見れて楽しいものですね。

営業限定で、かなりの回数ヘルパーをやらしてもらってる身なので、すっかり同学年や1個下くらいの学年にとっては、夏季限定の部員らしい・・・。顔も覚えてもらってるみたいでとてもうれしいです。

なんかまとまりがなくなったからやめるけど、夏といったらサンバ!これが言いたいだけなのかも、と思い出してみる。

皆、遅くなりましたが、おつかれさんでした♪
[PR]
by killifish78 | 2005-07-31 23:55 | マイブーム(゜▽゜)v




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧