about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


カテゴリ:ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)( 67 )

無駄な抵抗なんてしたってしゃあない、節約できるエネルギーは節約するもの

昨日の記事、読まれた方は、かなり心配をおかけしたことと思います。
心配かけて、ごめんなさい。ここ最近そんな低空飛行が続き、アップダウンがなおかつかなり激しいという最悪な期間に見舞われております。
抜け出すのも、自分なんですけどね。

とりあえず、昨日は悪足掻きしてきました。
結果は明日か明後日に分かるはず。
なんか、落ちたらどうしようとも思わないけど、受かって嬉しいんだろうか。
なんか考えすぎで、よく分からないというのが正直なところ。

でも、ここでの出会いが、私を支え、私を応援し、私を心配してくれました。
感謝してます。自分の道を探せるようにしてくれたことを。
ほんとは、面接でブログの話しようかと思ったんですけどね、まだ病気については初対面の人間には、冷静に語れない自分がいます。
課題ですね、第一歩だ。

まあでも、どう解決するか、分からないけど、より語る場を増やすことかなぁ。
場を増やせるかどうかは、これからの私次第。
[PR]
by killifish78 | 2005-09-26 22:31 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

こまごまと長々と


移動しておりました。

え?例の試験当日ですよ、はい。
試験の出来は、なぞです。
まあ、そんなのどうでもいいですけど。
あえていえば、発作が出たのが一番ショックでした。
でも、酒飲んでたら、一瞬だけ忘れられたから良かったです。
こういったら、失礼なことかもしれないけど、アルコール依存になるかもしれんという気持ちがちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ分かった気がしました。

面接が案外はやく終わったので、高田馬場から、一路、野田市へ。
常磐線で柏経由だったけど、快速がそこそこ早く、思ったより近いんだーとびっくり。
試合は負けちゃったけど。

でも、この悔しさをぶつけられる場所が、まだもう少し残ってるから、それを大事にしなきゃね。

って、皆に言い忘れたかも。でも、まだリーグ戦終わっちゃいないとは何度も強調したから、ちょっとはキモチが伝わってるといいけど。

その後は、久々にバスケ部の面々と祝賀会。とりあえず、一次を一位で通過できておめでとー☆とね。
久々に酒も飲みました。別に禁酒してたわけじゃないけど。
あんなに酒がおいしいかも♪って思えたのは、久々だったなぁ。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-25 23:46 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

Q:命を持って生きる、とは?

Q:命を持って生きる、とは?

A:生れ落ちてから、死に至るその瞬間まで

 楽しいことと、苦しいことの繰り返し

 都合のいい事と、よくない事の混成物

 どっちかじゃない、グレーゾーン

 どっちかっていう極端というよりも、どっちもって言うことのほうが多い

 進んだり、止まったり、泳いだり、走ったり

 時々スキップすること

 眠ることと起きてることの繰り返し

 日々考え、日々感謝し、日々何かを作ること

 簡単なようで、難しいこと

 選択肢から、選ぶこと

 時に二択でもあり、時に無数の選択肢が転がってる

 選ぶのって、楽しいけど、大変

 不安にもなるし、迷うし

 時に、後悔することだって

 じゃあ、なんで生きてるの?って言ったら

 分からないなぁ

 多分、今は「死にたくない」から

 苦しい思いが連なってばかりなとき、それって最悪ではあるんだけど、

 その後やってきた幸せや、楽しいことに、自分が思ってる以上に

 感謝して、楽しむことができるから

 もちろん、命は限りがあるから、ずっととはいかないんだけど

 貰った命、大事にしたいから

 今は苦しいけど
[PR]
by killifish78 | 2005-09-24 14:01 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

思いついたことなんだけど

いやー、ほんとに、ただ思いついただけなんだけど。
試験を明後日に控え、何してるんだ、自分。そう思いますけどね、つくづく。その傍らで母が年末に歌う第九のアルトパートの練習をしてる。難しいの連呼を尻目に、私はこうしてブログ書きしてるんです。

まあ、そんなんどうでもいいんですが、そろそろ本題に入らなきゃ。
そうです、ココお引越ししようかと思って!合格後~入学までに。
一応、人生で曲がりなりにも、ターニングポイントを本格的に迎えるわけで、ブログの場所もリフレッシュしようかと。
その際は、こちらでも、お知らせさせていただくことになるかと。
でも、その前に、自分、試験でございます。
がんばります。
10月5日までに母が入学金を振り込めるように。

いやあ、人生って意外と思いつきな要素もあるのかもですね、私の場合。
のらりくらりとやりますが、皆様どうかよろしくお願いします。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-23 13:48 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

Amazonと受験票

家にたどり着いたのが、夜の8時ごろ。

最近この時間に学校から戻ることが多かったので、久しぶりのリアルタイムなおうちでの夕飯。
ロシア産のすじこを母が食卓に出してくれた。
でも、道産子の母も、1/2道産子(父方は鹿児島県大隈半島出身)の私も、北海道モノのほうが美味しいね、なんて話をする。

学校でまた本を一冊買った。中公新書ラクレが出してるやつ。

イブニングライナーの中で読み進めてみた。
なんか、あ、そうかーと思いつつ、中途半端な眠気と格闘。

そういえば、カウンセリングに中々電話できてない。そろそろ行こうと思ってはいたんだけど。

無事、ギリギリ寸前志向の私の願書が学校に届き、帰り着いたら受験票と、当日の注意と、昨日映画に行ったせいで受け取れなかったAmazonが来てた。
さあ、英語文献地獄だ。

ちょっぴり、また一歩進めたかな。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-22 21:47 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

しっかしさぁ

久々に学校遅れました。
でも、不可抗力なのだ!!いやほんとに。
・・・ってか、私のせいじゃないし。

なぜなら、9時半に人身事故が中央線で発生!
私はその時点でお茶の水でした。
35分後には境駅に到着予定だったのに・・・。
おかげで、慣れない総武線に急遽乗り換え。
なんだよー。

しかも、三鷹到着(境駅まであとひとつ)の時点で、運転再開。
とはいえ、何分後に電車がほんとにくるかの保障がない。
しょうがないので、三鷹から学校に出てる路線バスに急遽変更。

ところが・・・!!

(学校直通の便が)平日10時台は、一時間に一本!
なんじゃそらぁ~!!

しかも、(さらにマイナーかつローカルな話ですんません)西野のバス停直前で接触事故!!
ちなみに、大学まであと2個分のバス停距離でした。
というわけで、今日生まれて初めて乗ったのが、

回送バス。

なんか、友達に話したら「今日は濃い一日なんだね」と爽やかなお答え。
いや~、大変でしたよ。
何度帰ろうと思ったことか・・・。

トータルで35分の遅刻。
でも、テストの日じゃなくて良かった...。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-22 15:23 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

とある人間関係について

前言撤回。
[PR]
by killifish78 | 2005-09-20 17:28 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

どうにも

怠け癖がきついです。なんでか分からんけど。ていうか、面倒くさがりな面があり、それが色んなところに飛び火してるのがよく分かります。それをさらに何とかせねばならないのも分かるんだけど、できないっていうね、不甲斐なさ。自分がとことん情けないのです。あー、こんなはずじゃないのにって。今日も、昨日も、ココ一週間、二週間ずっとその自分のダメっぷりに呆れつつ、心の中で泣き喚く日々が続きます。

こんなこと書くべきじゃないかもしれないけど、人間いつこんな風に荒れるかなんて、誰もわからない。誰しもなりうる状態であるとも思うんです。「発狂しそう」っていうイメージが一番言葉のイメージ的には近いでしょうか。だからこそ、怖いイメージでもあり、不安なものでもあり、未知でもある。だから自分自身も怖がるんだけど、それ以上に周りが訝ったり、誤解をしてしまったり。多分、PDのせいなのかもしれないけど、こういうイメージが頭から離れていかなくなりがちなときは、周りの人からどう見られているかということに、過剰に反応するようになります。どういう評価が下されるのか。それこそ、最後の審判が下る瞬間を待つような、不安で緊張で、憔悴しきった状態になるのです。これはあくまで個人的な感覚でもあるんですが。一応こういうのもあるんだよ、ということで。

多分、要するに単に不器用なんだなぁと思っています。一度に複数をこなせないという不器用さと要領の悪さ。ひとつのところに一極集中して、それ以外何も見えなくなる。視野が狭くなるから、そういうときは自分にとってマイナスな事ばかり見えてきて、何もかもやる気がなくなる。でも、そういう自分を認めてこようとあまりしなかった私は、やる気のない自分を誤魔化すことを覚えてきていたんだと思います。卑屈な物言いですけど。それをどう捕らえられるかってことは、不思議とどうでもよかったりするものなんですね。なんでかな。自分に中途半端だからだろうという推測しか今は立てられていないけど。

人間の強さ、安定ってなんだろう。そんなものはそもそもあるのか、それともなくて、曲がりなりにも、手探りで模索し、徐々に積み上げていくものなのか。その答えはきっと十中八九探し出されることはない気もします。そのほうが、楽なのかも。自分が不安障害のひとつを身近に経験してるだけに、何かに安定性にこだわる面があるのは、単にごく自然なのかもしれない。

さあ、明日からまた学校だ。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-20 00:14 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

タイミング

姉with彼氏がうちの両親に挨拶訪問に来ました。
っていっても、私はその時間中ずーーーーっと部屋に篭って、探し物やら、読書やら、ipodの曲更新したりとこそこそ動き回ってたので、会わなかったんですが。えらく忙しない一日でした。
きっと、彼氏さんにとって、とても緊張した一日だったでしょう。でも、そんな彼と姉を尻目に、私は普通に自分のまったりペースを崩しませんでした。一応受験まであと数日なんでね。私の煩雑期に、これがまたよく当たるんだよなぁ、家族の何かしらのイベントが。でも、私はあくまでマイペースなのですけど。
タイミング悪いんすね。はい。運が悪いし、タイミングが悪い。
でも、悪い悪い連呼してると、何もかもほんとにわるくなりそうだから、ここいらでストップせねば。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-19 17:36 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あらかた吐き出したはずが、まだ何かしんどい気がする。

気のせい?

とりあえず、無理はしないようにしたいけど、せにゃならんこと山積。

がんばろっと。
[PR]
by killifish78 | 2005-09-14 16:00 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧