about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


カテゴリ:報告( 15 )

引越しのお知らせ

過去の記憶の一環として、残しますが、ブログのアドレスとハンドルネームを変更することにしました。

変更先ははみだしっ子の生活です。

キモチ切り替えるぞー。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by killifish78 | 2005-09-28 01:16 | 報告

意外なきっかけ

へこみモードからちょっとだけ浮きました。
でも浮き足立ってるつもりはないけどね。

とりあえず、きっかけってのはどこにあるか分からないもので、私が浮き上がったきっかけはこんなとこでした。

昨晩、所要で三鷹へ出かけていた帰り、最寄り駅でのことです。
私は書類ケースとショルダーバッグを持っていて、書類ケースにはペンを一本はさんでいました。
突然ことっと音を立てて何か物が落ちた音がしました。
その時つい、振り返ったのです・・・。
そしたら、

入れ歯

でした。

口からではなく、カバンからだったみたいだけど、生身でU字型で、ピンクのものといったらそうですよね・・・?
しかもケースには入っていませんでした。

あまりにショッキングで、眠たくてしょうがなかった私でしたが、ぱっと眠気と凹んでた気持ちがさめた気持ちになりました。
人間どこでちょっと復活するかなんてわからんなぁ・・・。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-15 17:48 | 報告

よかったあぁ~・・・

卒論2学期目へいけるみたいです。
いや、まじでまじで。うれしいぞ。

その他の授業もちゃんとグレードが素敵についてました☆
先生たち、ありがとう。
こんなとこでぐずぐずしてられんもんね。

履修登録も無事やりました。
さあ、どうなるかね~、今学期も。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-07 14:11 | 報告

英語でブログ

MSNホットメールを持っていることもあり、Spaceを立ち上げました。
とりあえず日本語のブログを3本(うち1本はかなり不定期だけど)持ってるけど、英語で日頃から書く習慣をつけよう、と思って書き始めました。
まあ、他愛のない話、今まで書いたことが結構かぶってるけど、頭の英語離れを少しでも阻止すべく、奮闘しようと思ってます。

Before I Forget

↑英語で日記、ってので、読むのを躊躇するかもですが、大したこと書いてないんで、さらっと読んでくれるといいと思います。
タイトルどおり備忘録なので、自分に分かるようにしか書いてないんですが・・・。
[PR]
by killifish78 | 2005-08-19 19:56 | 報告

東邦大佐倉病院にいきました。
でっかくて、きれいで、興奮興奮。
めったに病院に行かない上、この病院に前回行ったのは小児科でした。
ちなみに、病気で行ったわけではありません。
ロンドンに父の仕事で渡る前に健康診断しに行ったからなのです。
そう、ちょうど10年前でした。
というわけで、初診扱い。

どうやら中耳炎、とは明言されませんでしたが、現在私の左耳には薬の塗ってある綿をつめてあり、集中治療中です。
しみるし耳にきーんとくるし、頭にくるし、ああどうしよう。
・・・って感じ。
でもちゃんと薬が出たので、ちょっと安心。
内服3種と、耳に垂らす外服を1種類。
5日間がんばっちゃいますよー。
浅草は間に合いそうです、ばっちしだぜい☆
今年は気合いれちゃいますよ、最初で最後になるかもだし!

頭痛いなぁ。クーラー病?
[PR]
by killifish78 | 2005-08-08 11:47 | 報告

どもども

Spyware?か何かにやられたネットで、数日アクセスができず、日付の感覚がすっかりない中で、3日前から中耳炎「もどき」になっためだかです。
耳は大丈夫みたいですが。
生まれて初めて、22年目で初めて、耳鼻科に行きました!!

ちなみに、なんで中耳炎もどきになったかっていうと・・・

耳掃除のしすぎ。(笑)

おかげで左耳はかなりしんどかったです。
でも昨日行った耳鼻科では、先生いわく・・・耳掃除のし過ぎで綿棒で奥に誤って押し込んでしまったらしい、です。あんれま。
先生に耳の奥に押し込んでしまったものを取り出してもらい、消毒してもらい、無事耳の聞こえはよくなりました。
ああ、びっくりびっくり。
幸い鼓膜には異常がなく、薬も飲まなくていいみたいです。でも、左耳は押し込んでしまった先が、鼓膜から2mmくらいのとこだったので、かなり危うかったんだとか。

教訓:耳掃除には気をつけろ。
[PR]
by killifish78 | 2005-08-05 13:06 | 報告

一晩たって

薬を頓服し、落ち付きました。
ちゃんと寝れてよかった。ちょっと安心。
それにしても何が原因だったんだろう・・・?
日頃そんなストレスなんてないしなぁ。

昨日そういえば今まで進路に悩んだ自分に一息いれてもいいように、i-pod miniのピンクを買いました。かわゆいです^^。最近買い物が多いわ・・・。出費が多い・・・。

これから花火を見に行く準備をします。
ゆかた着ますぞよ。うまく着れるかしら・・・。

浴衣写真、撮れたらアップしちゃうかもですね。へへへ。
[PR]
by killifish78 | 2005-07-28 11:58 | 報告

就職活動について

昨日大暴れして一日がたちました。
考えました。母にはそんな一生懸命考えすぎると今の状態だったら脳が破裂するかもしれないからやめなさい、といわれたのですが…
卒論の先生が私の都合で時間変更をしてくれたにもかかわらず、ゼミを無断欠席し、ひとしきり暴れて自分で考えた結果です。

就活行動規模、縮小します。
どうしても受けよう、って思ったところだけ受けるっていうか。
それに対してそれなりの結果が出てきたら、それはそれで良いですし、もしどこにも引っかからないということになったとしても、それはひとつの結果です。
その場合は進学か、公務員などの資格を考えてます。

自分が本当にしたいこと、心に根ざしてることを問い返しました。
やっぱり、その結果はあまり透明なものではないけど、「社会貢献性が高い仕事」がしたいこと、「誰かの役に立つ」こと、「日本だけに限らない」ことといったキーワードが軸になりました。
その結果、これから受けるところは、非営利団体に絞ります。(事前予約してた某外資コンサルは別)

大学に入る前、資格を色々見てて、「国際公務員」という資格に憧れを抱きました。
その為には大学院を出てないと中々なれないということや、言語をもう一つマスターしなければといったことがありました。
言語のほうはチャレンジしたけど、中々うまくいかず、挫折しましたが、大学院に行くことについてはずっと迷いがありました。

ICUは恐ろしく私立大学の中では学費が高いことで有名です。
そのこともあり、私は2年生の1学期(うちは2期ではなく3期なので、前期後期とは呼ばない)に大学が管轄している融資奨学金を受けました。
卒業して、直後に大学院に行く、その為にはさらに時間がかかるし、社会に出る年数がさらに遅れるということを考えて、就職という道を結果として選んだのです。

就職活動そのものは間違いじゃなかったと思うけど、あれをこなすための精神力がもう尽きていること、やっぱり前述のキーワードを満たすには、最終的に国際公務員にチャレンジすること、そのために、就職をしてもっとも役に立つだろうと考えられる実務経験が非営利団体にあるのではないか、そう考えたのです。

また、場合によっては、来学期の休学も視野に入れています。
それはこれからの結果次第でやってみないとわからない事だらけだけど、学校に行くのも本当はかなりしんどいのです。
今までの疲れが一気に押し寄せてきた、とでもいえるでしょう。

ここまで考えたところで、具体的に何をしたって訳ではありません。
でも、今、自分で区切りをつけたと思ってます。それでいいと思ってます。
そういう思い込みもきっと大事だから。
[PR]
by killifish78 | 2005-05-26 20:06 | 報告

訃報

先日、家庭科の先生が亡くなりました。

今日説明会の帰りに、友達から転送してきたメールで、また一人先生が亡くなったそうです。

昨日の事でした。

私は二人共接点があまりなかったけど、二人共生徒を娘のように思ってくれてた人情味のある先生だったので、訃報を聞いた時はショックでした。

まだそんな寿命、って感じではないんだけど…病気でなのか、事故なのか、わからないけどやっぱり学校で見かけた先生達なだけに残念です。
そりゃ、人間いつかは死ぬ運命だから、生死の分かれってのはあるんだろうけど。

高2の時に一人友人をなくしました。
まだ17歳、これから、そんな中での死。
初めて身近の人の死を経験した、というなら、彼女との別れをさすんだと思います。

お通夜で焼香をする前に、泣きました。
彼女は色々大変な思いをしていました。それを具体的に話すにはここではできないけど。
その彼女の話を聞いて、もっと何かできなかったんだろうか、その時私は自分を責めました。

でも、焼香をする時には、せめて普通の顔でお別れしようと思って泣きやみました。
心の中でその時、私は彼女と約束をしました。

私は天寿をまっとうするよ。与えられた命を精一杯生きるよ、見守ってね。

私はそう彼女に伝えました。
きっと、今まで色々しんどいこと、面倒な事あったけど、乗り越えた時、時々彼女を思い出すのは、彼女が見ててくれたからなんでしょうか。
私はそう信じてます。
[PR]
by killifish78 | 2005-05-10 18:47 | 報告

そういえばGDは

受かり、明日(もう今日ですね)面接に行ってきます。

アガリ症なので、正直かなり不安です。
もっともっと前から薬は飲むべきなんだろうか…それともただの準備不足な面接が多かったのか…中々イマイチそこがわからないけど、きっと両方なのかな、と思うので、明日は薬を飲む時間を早めて、ご飯の後に飲む事にします。
これであとは準備をより入念にする、ようにすればいいんだろうか。

かといって、今日は高校時代の友人とTDLに行ってきた。
就活中、卒論第1学期の私だが、たまには緊張感のない日もあって良いと思って出席。
でも、ESをど~しても出したいのがあったから、速達で郵便局まで出してから合流。
平日だったから、比較的すいてました。SpaceMountain以外は一応乗れたし。ハニーハントが混んでたので、乗らなかったけど。初めて、最新アトラクションのバズのやつにもチャレンジしました。最初は銃の使い方が分からず、戸惑っていたのですが、途中どんどん頑張って撃ちまくったら楽しかった☆ストレス解消になったかもしれない。

SplashかBigThunderかは忘れたけど、おそらく外国籍(多分中国か韓国系)の観光客の団体が来ていたのだが、平気で割りこむし、自分が前に進みたいからといって押してきたりとなんだよ、と思ったので思いきって英語である言葉をつぶやきました。
すっきりしたけど、ほんとはやめた方がいいんだよね。でも彼らも英語はネイティブじゃないし、何言ってるかは多分わからんだろー、と思ってついついいってしまいました。
自分の中に鬱憤が溜まっていたのかな?

お土産は学校関係にはクランチチョコ、両親にはクッキーを買いました。
自分用には扇子とハンカチのセット。ピンクのストライプにミッキーの顔シルエットが茶色で入ってるやつ。衝動買いだったので、母にストレスだね、と言われました。
そうかなー。
この扇子で試合中風を送ろうかなん♪
[PR]
by killifish78 | 2005-04-23 00:39 | 報告




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧