about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


カテゴリ:◎バスケ部◎( 6 )

祝☆リーグ戦ブロック予選優勝!

わーい!皆おめでとう!
勝ったねー!お疲れ様☆☆
明日は、面接後に合流しようかと思います。待っててねー♪
明日の試合も、いい報告を待っています。

1年生以来だなぁ。順位決定に進むの。
どこが出てくるかなー。きっと強いところばっかだなー。
でも、まだまだリーグ戦は続く!ので、皆で成長できたらいいね^^。

今日はゆっくりやすめー!
[PR]
by killifish78 | 2005-09-24 19:43 | ◎バスケ部◎

ふ~

1ヶ月って短いようで長い。
長期戦の意味を改めて学んだのは、バスケ部のリーグ戦だと思ってます。色んな意味で、極限の精神状態に置かれ、追い詰められることも・・・。でも、そこをチームで乗り切れるかどうか。それが試されてる時期でもあります。様々なプレッシャーが渦巻く中で、どうやって上手くすごせるか。それが問われるのが、このリーグ戦なのかもしれません。
私は、この極限状態に対しての耐性が弱いので、毎年のように中盤過ぎにだれてしまいます。今年こそ!って思ってたんだけどなぁ。しばらくまた、チームメンバーとしての自分から(試合から)離れていることになりそうです。もう受験、だし。
連戦の恐ろしさ、大変さを垣間見たのも、3回のリーグ戦からでした。(実際は、4回目?)今日も、連戦だったら、結果は分からなかったかもしれない。そうそうリーグ戦は今年も簡単に勝ち進めるものではないし、ましてや相手の状況次第で尚更厳しい環境におかれて、より強い精神力を要求されます。今日はまさにそんな試合だった。

でも、大事なのは、ここ。
勝ったっていうこと。

響きがいいだけじゃなくて、プラスにつなげるためのアダプターだから。長期戦の間と間を繋ぐには必要不可欠だから。そして何よりも、自信がつくから。いわゆる一種の成功体験であり、ポジティブイメージの創造に一役買っているともいえます。

62-50でした。おつかれさまでした。
[PR]
by killifish78 | 2005-09-18 23:03 | ◎バスケ部◎

3連勝!

一昨日、昨日とチームは連戦でしたが・・・。

勝ちましたー!

ちなみに、ブロック8校のうち、全勝してるのは、私の大学だけだそうです!!0(≧▽≦)0
嬉しい嬉しい♪

いやー、勝つって気持ちいいですね。
3連勝。この調子でブロックリーグ通過を目指して欲しいものです。
なんせ、ブロック予選の最終戦は入試でいけないし。
ここで終わるなよー!

観戦記も書いてます。
楽しいから書きます。

ああ、頭混乱してきた。
興奮してて文章変だけど、勘弁してください・・・。

[PR]
by killifish78 | 2005-09-12 11:20 | ◎バスケ部◎

合宿終わったみたい

お疲れ様ー。
合宿終わって、無事新潟から帰ってきたみたいです。
今は第一線を離れている私ですが、心はやっぱり彼女たちとともにあると思います。
部活にいかなくても、部活のこと考えてる時点で。
そういえば、あの合宿から早くも1年経ったんだと思うと、時が経つのは早いと思う。
濃い7日間を共有するのも、もうそういうチャンスないと思う。
これからは、学生としてというよりも、社会に出てから濃い日々を送れるように今からちゃんと鍛錬を積まねばと思うのです。

あーあ、まとまりがなくなってしまった。
[PR]
by killifish78 | 2005-08-18 14:06 | ◎バスケ部◎

トーナメント

昨日はトーナメントで順天堂大に行きました。

お仕事は、VS女子栄養大戦で、結果は57-90の黒星。
でも次につなげられそうな感じだったから、トーナメント1勝1敗も悪くないかもしれない。
1部3位の専修大とは対戦できなかったけど…

お仕事の後は、駒沢女子対成蹊の試合と、国際武道対順天堂の試合を見てきました。
でも、前者は100点ゲームになり、正直かなり流れが一方的だったので途中から見ませんでした。後者は前半までかなり接戦で、見ごたえたっぷり。また来年トーナメントの場所が遠くなかったら応援に行きたいな~。できれば2部とあたってさ。

久しぶりにみんなと会って、同期とも会いました。

今まで私にねぎらいの言葉をあまりかけなかった同期でしたが、私が就活で忙しいのを気にしているらしく、「せっかく来てくれたのに、ごめんね」といわれました。
そりゃ、あなたのぎっくり腰は心配だけど、私はそういう人が出たときのためにいる意味もありますからね。
ちょっと意外でした。

帰りは9人で4-5に分かれて京成佐倉駅までタクシーに乗って帰りました。

もうしばらく部活いかないけど、またそのうち見に行こうかな?とは思います。
[PR]
by killifish78 | 2005-05-16 13:23 | ◎バスケ部◎

花見

今日は大学の新入生勧誘イベント、花見の2日目でした。
初日は昨日。昨日は本当につかれすぎて家から1歩も動けなかったので行きませんでした。

大学の周辺は、林の如く木が多いので、気温が2度くらい周りの住宅街と違うみたいなのですが、今日は暖かかったです。むしろ暑いくらい。帰りのバスの時間くらいが一番涼しくて良い感じだったかなぁ…

そんな立地条件の私の大学での花見。
間に合うかな…と心配でしたが、(1日の時点ではまだつぼみだったこともあり)7部咲きくらいだったかなぁ。
キレイでしたよ。上品に。
思えば3年前の花見は、入学式の時点ですっかり散ってしまった後で、葉っぱしかなかったのを思い出します。
それから次の年以降葉桜にならないようにこっそり心の中で祈ってたっけ。

祈りは一昨年も、去年も、今年も通じました。
写真でお見せできないのが残念です。
ちなみに、勧誘され記録も2年連続から、3年連続に更新されました(笑)。
去年新3年だった私は、新2年っぽい人に勧誘されたっけ…
そんなに元気ないのにねぇ。フレッシュに見えるのはなんで??
挙動不審なのか?私。

9日はピックアップゲームしちゃいます☆
そのあとサランバンしちゃいます☆
いっぱい来てくれるといいなぁ。皆頑張ってね!
[PR]
by killifish78 | 2005-04-06 22:35 | ◎バスケ部◎




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧