about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

めがね

突然ですが、私はメガネをかけてます。茶色のセルフレームです。
5000円で池袋で作りました。

5歳からかけてる(らしい←本人はあまり記憶がない)のですが、あるCMを見て、ついイライラが出てしまう。

そのCMとは…

ある女の子がコンタクトと目の相性が悪く、ある日学校にめがねをかけてきていました。
その後、友達に薦められて新しいコンタクトを作りなおしに行って、一言。

「ほんとの私、デビュー!」


大意はないかもしれないけど、なぜかメガネ歴15年の私には正直ちょっとイライラしてしまうのです。

”メガネをかけていたら、本当の自分じゃないのかよ?”
と、つい思ってしまいます。心の混乱の元になってしまうのでしょう。

なんでイラつくんだろう、自分。
[PR]
by killifish78 | 2005-03-31 13:51 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

たらい回し?それとも?

考えてる事なんて皆同じ、なんでしょ~か?

今日はノバルティスファーマというスイスの製薬会社の説明会&筆記に行ってきました。
チバビジョンっていうコンタクトの会社の親会社です。

説明会はうーん、そうだな、まあまあでしょう。
良くも悪くも月並み。でも、そんなにテンション上げ上げ過ぎという印象もないから、まぁ可もなく、不可もなく。
最近行ってなかったから、やっと就職活動の戦線に復帰した気分

それにしても広尾から徒歩20分近くかかって、ラストスパートは緩やかとはいえ坂があるなんてなぁ…どこが最寄駅なのさ
高速か何かのほぼ真下に位置するんだからまたびっくり。
その割に周りがうるさいってこともなさそうだけど。地下だったからかな?

説明会の後は、筆記試験。
筆記テストの表紙をみたときは気付かなかったけど、問題冊子のシールを破り、練習問題を解かせてくれるというので、やったとき、これ、どっかでやった気がする…と思いました。
そう、28日前にパニックを起こしたあの日の試験がこれだったんです。

やなこと思い出しちゃった。

数理なんてほぼ同じといっても過言ではないでしょう。でも別に受かったという確信は全然ないけど。
ただ、ここまで丸々同じなのね、と思ってびっくりしただけ。
言語も半分くらいは同じだった気がする…
さ~どうなったかな…受かったかな…
[PR]
by killifish78 | 2005-03-30 20:02 | これからの未来

昨日の結果

なんと!はじめてはじめて

東レ・メディカル受かりましたー!

あんなに適当、というか全てがギリギリだったのに…
いいんでしょうか…
次はグループ面接だ。
ここからは私とお薬の連携プレーが始まるね!

頑張ってきます。
グループ面接とかそういうのってすっごいあがるんだけど、あがらないコツはやっぱ『慣れ』だけなのかな??

ドキドキドキドキ……
しっかし、コムスンの日の朝しか空かないのもねぇ。

明日も説明会兼一次選考です。
がんばります。

よかったら、読んだらクリック↓してやってってください。ご協力をよろしくです☆
人気blogランキング
[PR]
by killifish78 | 2005-03-29 11:35 | これからの未来

休みボケ!?

危うく試験を受け損ねる所でした。
でもすんでのところで気付き、母の厚意で駅まで車を出してもらえたおかげで、なんとかギリギリ滑りこみました。
お母さんありがとう。

今日は雨が降ってて、スーツが汚れてしまう、なんて思うはずなのだけど、急いでるとそんなことは全く頭にない。
でも水溜りだけは避けて走っていたらしく、汚れはなさそうだ、との母の言葉に安心。
いやぁ、助けられました。ありがとう。

筆記試験は50分ぶっ通しの漢字、同音異義、算数、英語、理科、社会ってな感じでてんこもりでした。
なんか筆記試験に行くことだけでいっぱいいっぱいだったので、できるだけ埋める事しか考えず、機能していた脳細胞をフル回転させて解きました。案外会場にたどり着く事だけしか考えてなかったのが良かったんでしょうか…えらく集中してた気がする(笑)。
あっという間でした。

そのあと、母にお礼の電話をして、駅前のショッピングモールでアロマオイルを買いました。
ラベンダーとレモン&ティーツリーっていう2種類。
ラベンダーは眠気を誘う為、レモンは気分をしゃきっとさせるため。
ある意味これで1セットなのかも…
でもでも、部屋で炊くと香りがこもりすぎるので、コットンでこっそり匂いをかぐ程度にしてます。
さ、どうなることやら。
[PR]
by killifish78 | 2005-03-28 23:15 | これからの未来

ホルモンバランス?

気持ちをリフレッシュさせようと、ちょっぴりブログをラブリー花柄春に変えてみました。
気が変わりやすいので、1~2ヶ月で変わると思うけど。

それはそうと、なんか変な感じ。
風邪は治ったんですけど、体のバイオリズムの関係で頭痛、偏頭痛って言うよりも、頭が普通に首の上に座っているはずなのに、バウンスしてるみたい。

そう、変な例えなんだけど、頭がバスケットボールでドリブルついてる感じ

肩凝りとかそういうのも薬で治そうって思えば治るかもなんだけど、できればやっぱ自然療法がいいんじゃない?なんて。

別に視界がぐるぐるするわけでもないから良いんだけど。
部屋で寝てばかりだったからでしょうか。
恐るべしインフルエンザ。

花粉症の皆様、どうかお大事に。
うちの母は例年にないほど大変そうです。

電車の中で気持ち悪くならないといいなぁ…
帰りは半蔵門線で帰ろうかなぁ…
[PR]
by killifish78 | 2005-03-28 12:09 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

ハロー、コムスン!

やろう、やろうと思っていたら、相手からお呼びがかかりました(笑)。ゴメンネ…

明日は筆記試験ダーと思って、一人暮らしから実家に戻ったばかりの私は急いで定期を作るため大きい駅に母に車を出してもらい、出かけました。

そしたらそしたら「定期発券所は廃止になりました。」だって。
なんだよー。

そう思って、母にふくれっつらのまま報告。
母は驚いたものの、すぐに地元の駅に自動定期発券機があるらしい、という父の情報を頼りに車を走らせてくれました。お母さんありがとう。

そしたら今度は、通勤定期しか作っておらず、しかも経由のある物はまだできないらしいので作れませんでした。(うちは私鉄沿線なのです)
半ばまどろみ気味の駅員さんに、この辺だったらどこで発券所があるかを聞いて、また車を走らせてもらいました。
ほんと、お母さんありがとう。

三度目の正直、やっと当該の駅に辿り付きました。
ほっとしたのも束の間、今度は発券手続きをしてくれるおばちゃんが通勤定期で料金を精算してくれたのです。
でもちゃんと学生証を見せて、定期発行申請の紙の通学欄に印をつけた、といったら笑いながら謝ってちゃんと作りなおしてくれたので良かったんですが。
おかげで疲れました。

で、そんなこんなしつつも、帰宅して半ば昼寝(夕寝?)気味のところを一本の非通知の電話がかかってきたのです。
最初は怖くて出れませんでした。でも就活中は非通知でよく来るとの事なので、拒否設定もできないので、恐々出てみたら…

ハロー、コムスン!

でした。
なんと説明会の案内にプラスGD(グループディスカッション)があるらしいので、履歴書筆記用具を持って六本木ヒルズまで来てちょうだい、ってなことだそうです。
4月4日。ずばり、日経の2日後。筆記じゃなくてよかったかもしれない…
しっかし交通費はアホみたいにかかっちゃうけど…
いやはや、早速忙しい事になりそうです。おのぼりさんしてきます、田舎者なもんで(笑)。
[PR]
by killifish78 | 2005-03-28 00:03 | これからの未来

考え事

最近ふと考え事をする時間が多くなった。
暇というか瞬間的に幽体離脱もどき(!?)になってるからかもしれない。
就活、とか、インフルエンザ、とか。そういう関係も多分ありで。
昨日はある詩(っていうかな?)をさくっと思い付くままにかいてみた。

頑張らないこと


肩に力が入ってませんか?
自分で自分に言い聞かせてませんか?
「頑張れ。そうすればイイ結果が絶対出てくる」って
本当にそうですか?

そうかもしれませんね
もし、エネルギーに満ち溢れていれば
いつもその状態ですか?

辛い事、苦しい事、面倒な事
そう言った事が多い時に限って
言い聞かせて、言い聞かせすぎて
ドツボにはまってませんか?

目を閉じて、一時停止
考え方を変えてみましょう
裏に返したり、細かくちぎってみてください

信条を持つのは大事な事です
とても良い事だと思います
でも時として、それにこだわり、こだわりすぎる余り
辛くなる事ってありませんか?

今すべき事と今できる事
それは同じかもしれないし違うかもしれません
同じであれば良いけど、違う時はどうしますか?

違う時に無理をして
今すべきことばかり優先させていませんか?
無理をして疲れていませんか?

深呼吸、深呼吸
ペースを変えて、違う事をやってみましょう
意外と上手く行ったりして


...お恥ずかしながら以上です。
[PR]
by killifish78 | 2005-03-27 10:48 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

TEGエゴグラム

今日発見したcameoさんのブログにあったエゴグラムを私も試しました。
なんか画像がちゃんとでなかったんですが、結果は以下の通り。
ちなみに母も同じタイプでした。

義理堅い人情家タイプ

面倒見がよくて、義理人情に厚いタイプ。
仲間や友達の中でも自然とみんなの世話役・相談役になっている事が多いのでは?
ただ、一方で「おせっかい」や「八方美人」と受け取る人もいて、一人よがりな“親切の押し売り”状態になってしまう事も…。


人情味にあふれた温かい人柄です。
他人の気持ちになって物事を考え、相談を持ちかけられた時には親身になって聞き、共に喜び、悲しむことが出来る思いやりの人です。


相手を思いやる気持ちが逆に“おせっかい”と受け取られてしまう場合も。また、誰にでも優しく接するので、八方美人と思われがちで、誤解されることもしばしば。


本当に相手の気持ちになって考えるなら、そっとしておいてあげるのも思いやり。“優しさ”の価値観は人それぞれだから、自分本位にならずに、理性や冷静さも持てるよう心がけてみて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
…だそうです。

へえ~。あたってるかも。
[PR]
by killifish78 | 2005-03-26 17:30 | 報告

今までとこれから

昨日私がネットサーフィンをしていた後、母がこんなことを言った。

「今ごろインフルエンザなのってあんたぐらいなんじゃない?」

その一言で私はパニックになった。
最初のうちは顔をこわばらせていただけだった。

言葉って恐ろしい。
母は全く大意もなく、治りかけなので、「もうちょいで治りそうだからよかったね」という意味で言ったらしい。しかも、私が今週就活関係の予定がないと思いこんでいたのだという。

そんなはずはないのに。
そんな状況で就活うまくいくわけがない、そう言う風にすら感じていた。
恐らくこれがいわゆる「真空恐怖症」とかそういうものなんだろう。

事実、私は引越しの日に22日には予定があると話していた。
母も忙しくて恐らく忘れていたのだろう。実際キャンセルしたのもあれば、それどころじゃなく具合が悪くて、キャンセルすらできない状況にあるものもあった。
言い訳嫌いな妙な性格がある私には゛忙しい゛ということは言い訳にしか聞えなかった。

私は感情があふれてきた。
その勢いに任せてどれだけ自分が焦っているのを周りに見せないように、迷惑になるって考えて見せないようにしてたかをまくしたてた。
この時期のせいで失敗したらどうしようとかそんなことまで考えていたって事も言った。
エントリーシートだって溜まってる、やらなきゃいけないことだって山ほどある。引越しの片付けだって…
そんな自分の極限状態に限界がきていたのだ。

母は相槌をうって全部話を聞いてくれた。
そして謝ってくれた。でも、謝って欲しいから言ったわけではない。
どうしたらいい?と聞いてくる。でもその答えはわからない。誰にも分からない。
正解なんてないんだろう。

でも二人で結論に達した。

「やってみなければわからない」と。
[PR]
by killifish78 | 2005-03-26 10:35 | 人間関係

動物のお医者さん

漫画ッス。かの有名なアレね。

ちなみにチョビが大好き☆やっぱし動物っていいよね。
癒されまくりなのだ。
インフルエンザで就活小休止(なはず)の今は、気持ちが焦ってしまうんだけど、読んでてチョビの仕草がかわいいから、癒されるのだ。慰められるっていった方がいいかもしれないな。

漆原教授も好き。
あの破壊力とはっちゃけた発想と行動がいい。
あそこまで無神経だと、なんだか笑えてくるから不思議。

ちなみにマイナーどころだと、ユリちゃん(漆原教授と菅原教授が学生の頃薬理を教えていた先生)もね。
あそこまで無心なのも中々いないだろうなあ。
いいね、無心。

なんか、何もしていない漠然とした不安を忘れさせてくれるっていう本や漫画っていいものなのね。現実逃避っていうのもあるけどさ。
「就活」っていう枠にがんじがらめにされすぎているのかな。
頭を柔らかくしないといかんね。

何もしないユルさも苦手なんだけど、がんじがらめってのもイヤ。
私はワガママかもしれないな。うん。
[PR]
by killifish78 | 2005-03-25 11:41 |




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧