about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


<   2005年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ?

リフレッシュ…したかな。
今日は両親と犬吠埼方面銚子付近の温泉に行ってきました。
ホテルの日帰り入浴施設なので、若干値ははってると思いますが…
気持ち良かったです。
就活は最近かなりペースダウンしてて、説明会とか行く気がなくなってます。
飽きてきた?からかも。(笑)

で、一応ホテルの日帰り入浴施設な訳ですが、そこのレストランが…って感じらしい。
両親はその時エビフライ定食だかセットだかを頼んだみたいだけど、エビフライが黒に近い茶色で出てきたそうな…
つまりどういうこと?というと、

エビフライ3度揚げ

だそうです。
いや~、揚げたてが一番なのに…
[PR]
by killifish78 | 2005-04-30 17:19 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

請求書をみて

今日実家に、一人暮らし時代に未払いだった請求書が来てました。
3通。ぜんぶ水道。
言い訳しないで、すぐ両親に謝りました。

その時、私はすぐ謝ったのですが、すかさず私の目は請求されている月を見ていました。
3通すべて、最近かなり鬱が来たり、怪我をしたり、はっきり言って落ちていた時期でした。
鬱で落ちていたから、とは言えなくて、謝ったんです。
やっぱりその瞬間、最近引っ込み始めたうつやパニック障害といった諸症状はまだあるんだ、と思いました。

そう、忘れた頃にやってくるってやつ。サイテー。

鬱で何も出来なかった時期でした。
でも、それをいっても、サボったんだと責められる事は分かってました。
理解しようと頑張ってくれている両親だけど、お金の事だし、コレ以上何か言ったら絶対にお互いのためにならない、と思ったんです。
これでよかったかどうかは知りません。でも、私はいつもの癖を咄嗟に出したことを知っていました。

丸く治めようと、自分から誤ってしまう事。
自分の信念を隠しとおすのが当たり前、だと思っていた高校時代。
自分の意見や気持ちを言わないと伝わらないと思っていた中学時代。
この差が今でも時折どっちだ?と不安定にさせてくれる。
あな、いまいまし。
[PR]
by killifish78 | 2005-04-29 01:18 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

ダブル石ちゃん パート2

今日もダブル石ちゃんとランチ。
ダブル石ちゃん、とは、先日池袋に行ってきた話に出てきた二人です。
…自分の記事をトラックバックする方法がよくわからない。。。ので、わかったらトラックバックしてみようかしら、なんて。

新宿のRaj Mahalというカレー屋さんにランチバイキングしました。
小さい石ちゃんは遅くとも来月中旬からアフリカにインターンシップをするので、休学中らしいです。というわけで、今日は大きい石ちゃんの取っている授業に潜ってきたんだそうな。
彼女たちは1&2限があったので、1時ごろ合流。
私は3時10分から567限の授業(210分です!ICU関係者であればゴロチと呼ぶあのコマです)だったので、2時15分ごろお金を早めにおいて学校に向かいました。

就活、あせったり、緊張したり、いやなこと、失敗もいっぱいある。
悲しいこと、悔しいこと、むかつくこともいっぱいある。
でも、それがやがて経験になって、自分のため、もしくは誰かほかの人のためにすらなることもある…素敵なこと。
くどいようですが、3月末になったインフルエンザを境に、気持ちの切り替えができたと思います。
やっぱりむかついたり、やだなぁと思うことはあるけど。
でも、前に進めるようになって、今まで苦しんだ甲斐があったって思えるようになった。
まだ内定が出たわけじゃないし、最終で転んじゃったら、また説明会から何から出直しだし。
でも、今ここまでこれたのは、今までの自分とそれを支え続けてくれた人たちがいるから。
特に1月~3月の自分がいろんな経験をして、いろんなものを見て、いろんなことを考えたり感じて、やっとここ数週間につながってきたんだって。
就活は縁ももちろんあるから、努力だけじゃどうにもならないけど、まだもう少しはがんばれそうだ。
感謝の気持ちや、少しでも前向きな自分がいる限り。

このブログを通して、色々コメントをくれた方たちにも大感謝です。
がんばってー!とか、私もそわそわしてきたー!とか、色んなコメントが、たとえあくまでバーチャルなつながりであっても、私を支えてくれていたし、今でも支えになっています。
しんどくても、聞いてくださる方がいる、とてもラッキーなことだと思っています。
ありがとうです。
[PR]
by killifish78 | 2005-04-28 19:33 | 人間関係

う゛~ん

微妙。
てか、明らかに緊張はした。

しんぞーバクバクで危うく発作だったもん。
幸い、涙目になりながらも、今の自分にいえる事は言って来ました。
後悔はしてないです。
初めての女性面接官、クールな感じ。でもすごいうまいこと話を繋げようとしてくれてて、とても助けられました。
薬ちゃん、あまり活躍はせず。
村田の時はどんぴしゃり、だったんだけどね。
やっぱ、会社との相性なのかしら...

ただ、もっと微妙だったのは、帰宅したら、応募書類が返送されてての不合格通知。
まあいいんだけどさ。あの法律事務所の面接はボロボロだったのは認めるよ。

よし!がんばろ!次はいよいよ京都だ。
[PR]
by killifish78 | 2005-04-27 19:47

みどりの窓口

今日は昨日の発表を受けて、新幹線の切符を取りました。
日帰りで3時間しか京都にいないので、駅のスタッフの方に「いいんですか?」と聞かれたので、

「面接に行くんですよ~」

と、答えたら、

「頑張ってきてくださいね~」

といってくれました。無表情だけど。
きっとこれでなんで3時間しか京都にいないつもりかがわかったでしょう。
てか、京都が終着駅じゃないし。長岡京だし。
ちゃんと京都からいけるかな...
ドキドキ(>_<)。
[PR]
by killifish78 | 2005-04-26 10:53 | これからの未来

最終面接で

京都に行く事が決まりました☆


とりいそぎ、報告までに。
でも、まだ内定が出たわけじゃないから、気が抜けない!
がんばってきます。新幹線代を貰います。
[PR]
by killifish78 | 2005-04-25 23:21 | これからの未来

ちょっとネタ

今日は2週間に1度のカウンセリング。
3月初頭よりは大分よくなったと思います。
でも、まだ就活が終わったわけじゃないし、まだ宙ぶらりん子なわけなので、安心できるわけじゃないんだけど。

昨日「電話取りそこね→ソワソワ」ネタを書いたわけですが、その電話の内容についてうちでは両親、意見が分かれました。

父:「面接で捨てきれない人をもう1回追加で臨時的に役員に通す前に面接する事もあるよ」
母:「あんた、もしかして村田製作所に忘れ物したんじゃないの?」

…母は、土曜に面接をしたばかりで、即日決定はないだろう、と勝手に踏んでいたらしいのです。

こんな母ですが、その話をカウンセリングでもしました。

カウンセラーの先生に爆笑されました。
確かに、普通は忘れ物で電話なんてしてこないでしょう…ましてや選考中のときに。
[PR]
by killifish78 | 2005-04-25 23:17 | カウンセリングという名の対話

...ソワソワパート2

先日、法律事務所の筆記を受けて結果待ちだった時もだけど、またまたソワソワしてます。
っていっても、昨日のは自分が悪いんだけど。

えーとですね、昨日村田製作所の東京支社に行って、面接を受けてまいりました。
夕方にですね、席をうっかり外してしまった時に、電話がかかってきてしまったのですよ。

うを?…う、うお~!やっちまった!と思いました。

番号が出て、一応と思って登録してあるんですが...

「合格者のみお電話~」なので(しかもこれが受かったら最終だそうなので)、何か私に用があることは間違いないんだけど、何だろう...
10年以上前に今でも勤めている企業(っていっても金融なので、私のストライクゾーンじゃありませんが)で人事の経験がある父に聞いたところ、最終ってのもありえるし、ひょっとしたらボーダーラインで、もう一度あいたいってケースも稀にあるんだとか。

ど、どっちだろう??

まじソワソワが止まらん。

最終面接のご案内、だと良いんですが。
だとすると近いうちに京都に飛びますね。ハイ。
[PR]
by killifish78 | 2005-04-24 12:06 | これからの未来

面接&合格通知

昨日は何だかんだいって、10時近くまでTDLにいて、今日も10時から面接だったので、早起きでした。
ああ眠い、と思いつつも週末なのに6時半に起床。
早起きは三文の得...?

週末なので、平日より電車の本数が少ない事もあり、新橋から銀座線で行きました。
まあまあ安いし、ちょっと半蔵門線よりは近いから、今度からこうしようかしら...
っていっても、もし今回この面接がOKだったら京都行きなんですけど...
さあ、どうなることやら。

今日聞かれたのは、志望動機よりも、卒論や仕事についてでした。
海外営業に対しては、まだまだイメージしかないけど、内定でたらチャイ語チャレンジをもくろむ今日この頃…スタッフ職のほうが今までずっと好きだから、社会に出てもそういう風が自分が行かされると思って、というのをもっと拙い言葉で話した気がします。
あと、部活のことも聞かれたかな。
でもいつもの極度のアガリがあまり思ったより出なかったし、比較的落ち付いて話せたから今回はそれだけで満足です。
15分だから、あっという間だったけど、達成感は大きい。
できただけで満足満足。ここまで私を残してくれた村田製作所に感謝感謝☆
しかも交通費が出たー!わーい☆1500円。実は私最も安いルート(定期利用で山手線で新宿まではフリーです)だと、往復300円なのですが...

さて、15分で終わり、20分には東京支社ビルの外にいた私は、東急に行く事にしました。
いや、別に、次の就活予定があるわけではなく、ただ普通に遊ぼうと思って。
ベルト1本と、革靴用の靴下(レースソックス、かな?)を2足購入。
満足満足☆

そして1時間半ほどかけて家に帰り、ごはんをたべて、昼寝をしました。
2時間半か3時間くらい寝て、さっき、コムスンから合格通知が届きました。

最終面接!!?だそうです。
さ、最終...
水曜にまたまた、六本木ヒルズに行きます。

よし!明日はダラダラだぞー!
[PR]
by killifish78 | 2005-04-23 18:11 | これからの未来

そういえばGDは

受かり、明日(もう今日ですね)面接に行ってきます。

アガリ症なので、正直かなり不安です。
もっともっと前から薬は飲むべきなんだろうか…それともただの準備不足な面接が多かったのか…中々イマイチそこがわからないけど、きっと両方なのかな、と思うので、明日は薬を飲む時間を早めて、ご飯の後に飲む事にします。
これであとは準備をより入念にする、ようにすればいいんだろうか。

かといって、今日は高校時代の友人とTDLに行ってきた。
就活中、卒論第1学期の私だが、たまには緊張感のない日もあって良いと思って出席。
でも、ESをど~しても出したいのがあったから、速達で郵便局まで出してから合流。
平日だったから、比較的すいてました。SpaceMountain以外は一応乗れたし。ハニーハントが混んでたので、乗らなかったけど。初めて、最新アトラクションのバズのやつにもチャレンジしました。最初は銃の使い方が分からず、戸惑っていたのですが、途中どんどん頑張って撃ちまくったら楽しかった☆ストレス解消になったかもしれない。

SplashかBigThunderかは忘れたけど、おそらく外国籍(多分中国か韓国系)の観光客の団体が来ていたのだが、平気で割りこむし、自分が前に進みたいからといって押してきたりとなんだよ、と思ったので思いきって英語である言葉をつぶやきました。
すっきりしたけど、ほんとはやめた方がいいんだよね。でも彼らも英語はネイティブじゃないし、何言ってるかは多分わからんだろー、と思ってついついいってしまいました。
自分の中に鬱憤が溜まっていたのかな?

お土産は学校関係にはクランチチョコ、両親にはクッキーを買いました。
自分用には扇子とハンカチのセット。ピンクのストライプにミッキーの顔シルエットが茶色で入ってるやつ。衝動買いだったので、母にストレスだね、と言われました。
そうかなー。
この扇子で試合中風を送ろうかなん♪
[PR]
by killifish78 | 2005-04-23 00:39 | 報告




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧