about me&other links
◎HN めだか(killifish)

◎稼業 大学4年生。卒論中。

◎専攻 政治文化論

◎志望進路 進学

◎ブログリンク
日々のネタブログ
Before I forget(英語版備忘録)

◎出没領域 南関東(特に千葉と東京)

◎持病 PDと膝に・・・

◎海外前歴 イギリス3.5年

◎お世話になってる方のリンク
3度めのQ太郎(Q太朗さんのブログ)
カテゴリ
全体
ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
カウンセリングという名の対話

おくすり
飲食系
これからの未来
マイブーム(゜▽゜)v
おべんきょう
報告
人間関係
◎バスケ部◎
♪音楽♪
以前の記事
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入りブログ
Яのひとりごと。
うつ日記
hanaうつ療養中の日記
カラダと動きの秘密
青森のムツゴロウ一家・・・?
神経質な怠け者
心療整形外科
myblog@mercu...
うつの夫をもつ妻の日記。
いわなのiwanight
ゆっくり チャレンジ!!
自律神経失調症・パニック...
。゜★゜。once in...
Water Moon E...
鬱病とむきあう日記
心の叫び
うつ(回復だと思う)の気...
ゆっくり歩こう ・・・妻の日記
私の終わりなき旅
えりえりの行き当たりばっ...
Nozomi de Road
しょーこのだらだらかるふ...
お薬奮闘記
borderなわたし
砂時計の憂鬱
mgisle
memorandum


<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

SAMBA!@武蔵小金井駅前

2年前から、ひょんなことからはじめた、サンバ営業のヘルパーをしています。
今日はなんと、3回目の武蔵小金井営業。
道もかなり慣れたムサコ営業でした。

ヘルパーって、どんなんするんじゃろ、って思ってたのですが。。。意外と「本業」に似てるとこがあります。
私はダンサーさん達(羽しょってる人、しょってない人、男女色々いますが)のヘルパーをしてて、水分補給から、体調管理、さらには怪しいカメラの妨害なども含めて45分間を集中して過ごしています。
時々一緒に声を出したり、一緒に手拍子で盛り上げたりと、盛り上げ役も兼ねてます。

お客さんのノリがよくて、楽しいパレードでした。悪質すぎるカメラ小僧もいなかったし。
でも、前から乱入してきたお兄さんたちには困ってしまって、すぐ町内会の警備の方を呼んだりとはしましたが。
ダンサーの身の安全を間接的に守るのも、仕事のうちですからね。

ちなみに私の「本業」は、バスケ部のマネージャーなのですが、随所随所で経験が生かされてます。たとえば、テーピングとか。指は楽器をたたくバテさん達、足首などは激しいステップを踏むダンサーさん達に。ちなみに羽をしょって踊ってるダンサーさん達の衣装を治すためにも使えるっていう新発見がありました。裏側が見れて楽しいものですね。

営業限定で、かなりの回数ヘルパーをやらしてもらってる身なので、すっかり同学年や1個下くらいの学年にとっては、夏季限定の部員らしい・・・。顔も覚えてもらってるみたいでとてもうれしいです。

なんかまとまりがなくなったからやめるけど、夏といったらサンバ!これが言いたいだけなのかも、と思い出してみる。

皆、遅くなりましたが、おつかれさんでした♪
[PR]
by killifish78 | 2005-07-31 23:55 | マイブーム(゜▽゜)v

花火大会にいってまいりやした

c0072049_1719172.jpg平日にも関わらず、花火大会に行って来ました!今年初の花火大会参加です♪場所がうちから電車で1時間くらいの足立区だったのですが、電車が思ったよりすいてて良かったです。平日ってのもあって、適度な混みぐあいだったし^^。今回は単発で大きい物、というより、小型のものを連発という感じでした。でも、色の組み合わせや、柳ダマのコンビネーションがキレイで、星型や、三色組み合わされた玉などもあり、度々歓声があがりました。

花火、すっごい良かったんですけど、時を同じくして、大変な目に遭いました。
下駄の底が壊れて、取れてしまったのです。あ~どうしよう・・・と思いつつ、しばらくそのままで歩きました。右の下駄が壊れたので、高さがずれたままだと歩き難いため、どうせならと思い、ひっぺがしてビーサン状態にして帰ってきました。それの写真も撮れば良かったかな・・・(笑)?
[PR]
by killifish78 | 2005-07-29 17:29 | マイブーム(゜▽゜)v

一晩たって

薬を頓服し、落ち付きました。
ちゃんと寝れてよかった。ちょっと安心。
それにしても何が原因だったんだろう・・・?
日頃そんなストレスなんてないしなぁ。

昨日そういえば今まで進路に悩んだ自分に一息いれてもいいように、i-pod miniのピンクを買いました。かわゆいです^^。最近買い物が多いわ・・・。出費が多い・・・。

これから花火を見に行く準備をします。
ゆかた着ますぞよ。うまく着れるかしら・・・。

浴衣写真、撮れたらアップしちゃうかもですね。へへへ。
[PR]
by killifish78 | 2005-07-28 11:58 | 報告

あれ?

どうしてかなぁ、呼吸が苦しい

どうしてかなぁ、涙腺が熱い

どうしてかなぁ、胸が痛い

どうしてかなぁ、泣きたいよ

何に怯えてるんだ、私

何がイヤなんだ、私

自問自答を繰り返すけど、こういうときほど答えは出ない

出ないんじゃなくて、ないだけかもしれないけど

とりあえず薬のみます
[PR]
by killifish78 | 2005-07-27 23:30 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

買っちゃいました☆

買い物ってあんまりしないのですが、する時は思いきってぽんっと出してしまう方です。
なんとかしないとねぇ・・・。その癖。

で、今日もお買い物をしていました(with大きい石ちゃん)。
今日は台風だったので、夕飯近くまでいるところを早めに引き上げる事に決めてました。
今日はほぼお付き合い?くらいな買い物だったけど、買っちゃいました・・・。

え?もったいつけるな?
そうですよね、そうですよね。じゃあ、載せますよ、写真。
c0072049_18421463.jpg
買っちゃった。7号の指輪です。携帯でさくっと撮ったのでちょっと見にくいけど、小さな石が3つ。ルビーが入ってるんですよ。天然のね。中々サイズが合わないので、思いきって買ってみました。ルビーは誕生石なので、お守りにしようと思います。来年1年は学生なので、普段外出てもつけてってもOKなはずだし。

また欲しくなったら買うかも・・・。いつになることやら。
[PR]
by killifish78 | 2005-07-26 18:40 | マイブーム(゜▽゜)v

震度5弱@Excelsior日暮里

疲れました。
今日は学校説明会に行って、帰ってきた訳だけど、帰りに一服したのは果たして間違いだったんだろうか・・・。
一服の最中に、地震に遭いました。まさにマフィン食べてる瞬間に。

食べ終わって、日暮里駅からさらに下るために電車を待つ。
約15分の遅れで快速をキャッチし、途中の東中山まで。
私が乗っていた快速の直後のスカイライナーは運休になりました。

東中山についてからが長かった・・・。1時間?2時間?わからないけど、大分待ってた気がする。
途中この駅で先に席に座っていた人が、入れ替わり立ち替わりで、運良く座れたのですが。
疲れてました・・・。

所用時間トータル日暮里から片道3.5時間
長い家路だった。いつも私が通学してる所要時間より更に1時間長い・・・。

てか、最後に定期でちゃんと入ったのに、機械の調子がおかしくて、改札で引っかかってちょっとむかついてたけど・・・。
[PR]
by killifish78 | 2005-07-23 23:08 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

街中の自然(見にくいけど)

またまた、携帯カメラで写真を撮り、ブログにアップしてみてます。
今日はでも、食べ物ではなく、ちょっとほのぼの心癒されたので、思わずカメラを向けた1枚です。

c0072049_21273977.jpg携帯カメラで撮ったので、ちょっと分かり難いのですが、写真の真ん中奥(真ん中よりちょっと下くらい)の方に、鳥の巣が見えますか?実はこれ、うちから駅に向かう路線バスのバス停屋根裏なのです。何の鳥かは詳しくは分からないけど、多分燕だと思います。ヒナ鳥が4羽くらいピーピー言いながら親鳥の帰りを待っている、そんなところです。バス停の屋根の下はフンだらけだけど、外的からは案外守られてて、意外と安全なのかもしれないな、なんて思ったり。実はこの巣に気付いたのはごく最近。でも、暑さとか湿気とか色んな理由でイラついてる日々に、こういうものを見ると、ちょっと癒されてしまうと思うのは自然のチカラなんでしょうかね?

また、何か興味深い心惹かれるものに出会ったら写メールしてみようと思います。
[PR]
by killifish78 | 2005-07-22 21:32 | マイブーム(゜▽゜)v

☆TRAVEL♪BATON★

smhchieさんから回ってきた、トラベルバトンに挑戦しますー!

1.今まで一番良かった国内旅行
なんだろう、箱根かなー?温泉地は全般的に大好きです。あんまり優劣をつけられない・・・。

2.今まで一番良かった海外旅行
同点1位で、2ヶ所ありますが・・・スコットランド旅行ドイツ・オーストリア・スイス12泊旅行です。
田舎が好きだからかしら?ツアーではない楽しさがあった旅行です。去年行ったフィンランドも捨てがたいんだけど・・・。

3.これから行ってみたい国内旅行
ダントツで沖縄です!あと、中国・四国地方。父方の実家が鹿児島なので、今までの人生で鹿児島までしか南下したことがないのです。沖縄に飛ぶのは憧れなのです。海がきれいそうだし、イイナー!と思って。中国・四国地方も、私の家に縁がないところで、温泉地などを巡ってみたいです。

4.これから行ってみたい海外旅行
アメリカ大陸ですね。ヨーロッパは中学時代にロンドンに住んでいたこともあり、比較的治安が良い国は回りましたから。もうしばらくはいいかな・・・。

これから回す方々・・・
nanarimさん
TCさん
蚊2さん
あと、この方達以外でやってもいいよ~、やってみようかな~と思った方ならどなたでも。
一方的に指名してしまいましたが、よければやってみてくださいまし。
[PR]
by killifish78 | 2005-07-21 12:27 | マイブーム(゜▽゜)v

<life>

一瞬一瞬は短い

同じ瞬間は2度と来ない

それでもこうして私は何かを考えて、

私は何かを発しようとする

それは、楽しいこと、うれしい事、いやなこと、悲しい事

色々だけど

今を大事にして、次に繋げられるなら

今がつらくても、悪くないかもしれない

挫折や、幸福、それは入れ替わり立ち替わり巡るもの

大事なのは、その挫折や幸福の事実じゃなくて、その時何を感じたか

何を思い、何をしようとしたか

気持ちはいいものじゃなかったとしても、50や100のマイナスから、

1でもいい、ほんの小さな幸せや、いいことがあれば

またもう1日頑張ろうって気になれるもんさ

今は悶々としてて、苦しいけど、

体を休めて、英気を養って、深呼吸して、肩の力を抜いたら

また違うものが見えてくるかもね

今はそうやって信じないと、生きられない気がする

乗り越えるってなんだろう

そう思い始めると、長いこと悩むんだけど、

自分なりに与えられた事件、事柄に対して

考え、行動する事じゃないかって思う

それが一人でできないときは、

仲間を募ったっていい、仲間に頼ったっていい

そんなもんだよ、Life is
[PR]
by killifish78 | 2005-07-20 17:09 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)

一本化

終わりました。就活。
あっけなかったな。なんとなく。
どこで働く、とか、そういうんじゃないけど。

予見してたので、どうっていう気持ちはないです。
ただ、ああ、終わったんだっていう。

これからは、また、進学に精進します。
[PR]
by killifish78 | 2005-07-20 11:17 | これからの未来




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
devil running
from devil running
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
hard coat
from hard coat
lesean mccoy..
from lesean mccoy v..
park hotel s..
from park hotel sie..
acid techno
from acid techno
easton maryl..
from easton marylan..
lightening v..
from lightening vid..
cool quote t..
from cool quote teen
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧