人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今までとこれから

昨日私がネットサーフィンをしていた後、母がこんなことを言った。

「今ごろインフルエンザなのってあんたぐらいなんじゃない?」

その一言で私はパニックになった。
最初のうちは顔をこわばらせていただけだった。

言葉って恐ろしい。
母は全く大意もなく、治りかけなので、「もうちょいで治りそうだからよかったね」という意味で言ったらしい。しかも、私が今週就活関係の予定がないと思いこんでいたのだという。

そんなはずはないのに。
そんな状況で就活うまくいくわけがない、そう言う風にすら感じていた。
恐らくこれがいわゆる「真空恐怖症」とかそういうものなんだろう。

事実、私は引越しの日に22日には予定があると話していた。
母も忙しくて恐らく忘れていたのだろう。実際キャンセルしたのもあれば、それどころじゃなく具合が悪くて、キャンセルすらできない状況にあるものもあった。
言い訳嫌いな妙な性格がある私には゛忙しい゛ということは言い訳にしか聞えなかった。

私は感情があふれてきた。
その勢いに任せてどれだけ自分が焦っているのを周りに見せないように、迷惑になるって考えて見せないようにしてたかをまくしたてた。
この時期のせいで失敗したらどうしようとかそんなことまで考えていたって事も言った。
エントリーシートだって溜まってる、やらなきゃいけないことだって山ほどある。引越しの片付けだって…
そんな自分の極限状態に限界がきていたのだ。

母は相槌をうって全部話を聞いてくれた。
そして謝ってくれた。でも、謝って欲しいから言ったわけではない。
どうしたらいい?と聞いてくる。でもその答えはわからない。誰にも分からない。
正解なんてないんだろう。

でも二人で結論に達した。

「やってみなければわからない」と。
by killifish78 | 2005-03-26 10:35 | 人間関係
<< TEGエゴグラム 動物のお医者さん >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧