人気ブログランキング | 話題のタグを見る


考え事

最近ふと考え事をする時間が多くなった。
暇というか瞬間的に幽体離脱もどき(!?)になってるからかもしれない。
就活、とか、インフルエンザ、とか。そういう関係も多分ありで。
昨日はある詩(っていうかな?)をさくっと思い付くままにかいてみた。

頑張らないこと


肩に力が入ってませんか?
自分で自分に言い聞かせてませんか?
「頑張れ。そうすればイイ結果が絶対出てくる」って
本当にそうですか?

そうかもしれませんね
もし、エネルギーに満ち溢れていれば
いつもその状態ですか?

辛い事、苦しい事、面倒な事
そう言った事が多い時に限って
言い聞かせて、言い聞かせすぎて
ドツボにはまってませんか?

目を閉じて、一時停止
考え方を変えてみましょう
裏に返したり、細かくちぎってみてください

信条を持つのは大事な事です
とても良い事だと思います
でも時として、それにこだわり、こだわりすぎる余り
辛くなる事ってありませんか?

今すべき事と今できる事
それは同じかもしれないし違うかもしれません
同じであれば良いけど、違う時はどうしますか?

違う時に無理をして
今すべきことばかり優先させていませんか?
無理をして疲れていませんか?

深呼吸、深呼吸
ペースを変えて、違う事をやってみましょう
意外と上手く行ったりして


...お恥ずかしながら以上です。
by killifish78 | 2005-03-27 10:48 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
<< ハロー、コムスン! TEGエゴグラム >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧