人気ブログランキング | 話題のタグを見る


東京ビッグサイト

まぁ、なんていうか、おのぼりさんだったのが良かったんでしょうか…緊張しませんでした。
今日は就活で日経の筆記試験に行ってきました。
今まで見たことがないほどの就活生を見ました。ゆりかもめも満杯でした。

東京ビッグサイトのホールで試験…できれば他のことで行きたい場所であるはずなのになぁ。
まぁいいけど。相変わらず近未来なゆりかもめを堪能してきました。
…でもゆりかもめって色んなビルを避けてたりとかしてるせいで、ぐるりぐるりと回るんですよね。今日は新橋から乗ってたので思いのほか長く、しんどかった…すわれたから良いけど。

帰りは新橋から自宅まで延々と都営浅草線に乗ってました。
ず~~~っと座れて良かった。人が多いところに行く時はやっぱ電車座れるといいっすね。

…ああ、若さのないコメント…すいません。

ちなみに試験内容はね、前半がマークシート式、後半が作文でした。
マークシートは最初の50個が英語、残り100個が一般常識でした。
やっぱし一般常識は範囲広いし難しい!でもとってもいい経験でした。ムラなく出題されてたと思うし。
英語は文法系が40個。まー、ほぼできたと思います。あと長文が2個で設問がそれぞれ5個ずつ。

作文は…
「あなたは各界の著名人にインタビューをする企画が立ちあがり、インタビューをします。6人の候補のうち、一人選んでアポとりの手紙を質問とその理由と共に書いてください。外国人でも質問は日本語ですることとします。」
といったものでした。

ちなみに、その6人とは…
宮里藍
胡錦涛国家主席
コンドリーザ・ライス国務長官
宮崎駿
名前忘れたけど、青色LEDを発見した人
あともう一人いたはず…誰だっけな??

私はライス国務長官で書きました。
なんか無我夢中で書いたので何書いたか覚えてないけど…
by killifish78 | 2005-04-02 20:25 | これからの未来
<< あなたはどんな隠れ「○○依存」気味? カウンセリング日 >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧