人気ブログランキング | 話題のタグを見る


卒業、就職、そして。。。

先のことを考えるのは楽しいと感じるほうです。
でも、考えるっていうのは楽しい行動ばかりじゃない。
考えて期待するってこともあるけど、考えて憂慮するってのもあるし。
今日はなんだかだらだらした憂慮だった感がある…

最近変な憂慮があるとすれば、
卒業して、就職して、その後だろう。
別にそれ自体に何の変哲もないし、しごくまともとさえ感じれる自分のライフステージの流れだとは思うけど、そこにはやっぱり不安てのがある。
どんなに就活は楽しんだもの勝ち的なことを言われて、前向きにいようと思うのだけど、四六時中できないってのが人間の脳。そんなに四六時中できてたら人間は人間じゃなくなる。
いいときばっかある方がいいけど、やっぱ悪いときもそれなりにあって、いいときを良いって思えるから、昨日ちょっと不安症と戦ってたけど、いいときの時期が過ぎたんだっていう風に悟った。
いや、悟ったつもり。
いいんだ、今は、つもりだって。

昨日のうつの原因はわかりきってる。
今日成績をもらうまでず~~~っと不安だったから
(注:うちの大学は成績が家に来るのではなく、アカデミックアドバイザーという履修に関するアドバイスをする人として教授の誰かがつくことになってるのです。卒論ある人は卒論の指導教授が兼任となる。)
落としたかもしれない、落としてたらどうしようって思ってた比較政治、通ってたどころか思ってた以上によくてびっくり。(Bだった)
もし、この成績の天変地異が今朝の地震を起こしてた??のなら、ごめんなさい(^^ヾ。
案の定、昨日さんざん私の不安症に振り回されたある友人は、Aでした。
まぁ、そこは予想してたけど。彼より私の方がいいことはまずないに等しいと決め込んでるので(笑)。

で、憂慮の話なのだけど、今の心境としては卒業したい半分卒業したくない半分みたいなそんな感じ。
ステューデント・ブルーか?ステューデント・シンドローム??

さぁ、なんなんだ。
by killifish78 | 2005-04-11 16:10 | カウンセリングという名の対話
<< 今の世の中、何か間違ってる 旧友とお買い物 >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧