人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やべえ

色々考えて、腹が座ったのか、こんなに気分がハイなのは久しぶりです。
別に元気になったわけではないんだろうけど。

久しぶりに、テンションが戻ってきた感じがします。
久しぶりに説明会が楽しかった。

ただの思い込みだろうけど、今日の説明会@AOTS(財団法人海外技術者研修協会)をきいて、やべえ、超楽しそう。
単純にそう思いました。
今まで色々考えてきて、やりたいことに最も近そうなことの一つだと思ったの。
今まで回り道をしてきて、よかったかもしれない、なんちて。
やっとイメージできた。

というわけで、ここで自己分析しよっと。


私は、日本に留まらず仕事がしたい。
私は、自分の貰った語学力(日英ともに)を生かして仕事がしたい。
私は、今までの経験が生かせる仕事がしたい。
私は、誰かの役に立ちたい。

日本に留まらないのは、やっぱり、どっかで世界をかえる人間になりたい野望があるから。
日本にいて、仕事したいのはもちろんだし、でも日本から何かを発信する人間でありたいの。
やっぱ中学いって、「日本」を見てきて、自分の中で語れること、語れないことがあることを知ったかな。高校で日本に戻って来て、色んな日本のルールとか社会とかってのを知って、もっと日本を色んな国の人に知ってもらいたいと思ったの。やっぱり中学で、日本を知らない人ってあまりいないけど、まだまだ着物着てる人がいるって思ってたり、忍者がいるって思ってる人もいるくらいだしね。

語学力ってのは、やっぱり、親と私の過去がくれた最大のチャンスであり武器のひとつ。
折角もらったチャンス、潰しちゃもったいない。
世界がそれで広がるなら、やっぱ使って仕事がしたい。

なんだろ、今までの経験、直接リンクするわけじゃないけど、やっぱコスモポリタンな国で多感な少女時代を送った、のでってのがまずひとつ。
あと、高校で演劇やってて、スタッフやってたけど、いかにして、キャストが演じやすい環境を創造するかってのが無意識的にあった。それに、やっぱその先にお客がいるわけで、その人達を楽しませるには、自分が楽しくないとってのも。演劇以外だったら、やっぱホームステイ受け入れやったことかな。ボランティアだったけど、NZの人に日本語教えながら一緒に生活。大変だったけど、楽しかった。英語も入っちゃったけど、「なんだっけ?」っていいながら、そのたびに教えるのはホント面白かった。
大学入って、マネージャーやって、沢山の人の土台になった。プレーヤーを送り出す仕事ってなわけで、色々勉強もした。ドイツ人とアメリカ人の選手とも積極的にコミュニケーションをして、皆に馴染ませるように尽力した。3年生からは、本格的に後輩指導もはじめて、色んなことを皆に教える立場になった。マネージャーがいなくなってもなんとかなるように、最低限やらないとなことを教えたり、自分がマネ以外にやってた係の仕事を教えたり…やっぱ教えて、円滑に回ってるのを見て、勝手な自己満足に浸ってるのですね。ふふ。
マネやってもいっこよかったと思うのは、サンバでアルモニアっていうパートがあることを知ったこと。きょうこさんに教えてもらった言葉でサンバのスタッフを指すらしい。アルモニアって、多分Harmoniaなので、英語に直すとHarmony、つまり、調和させる人なのだね。サンバスタッフとして同行するのに際して、やっぱ、ダンサーが必要なことと、選手が必要なことって同じなのだってことに気付いた。だから、去年もやっちゃったってのもあるかもね。
ここまできて、ず~っとスタッフやってるってことは、これからも続けていて、自分らしい人生が送れるんじゃないかな?なんて。

誰かの役に立ちたいってのは、ほとんど上に書いたことと重なってくるけど、「ありがとう」って素直にいえる世界っていいな、と思うから。純粋に。

纏まりないくせに、長くなっちゃった。
by killifish78 | 2005-05-27 18:00 | これからの未来
<< おかいもの 就職活動について >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧