人気ブログランキング | 話題のタグを見る


思い出した記憶

昔々のお話だけど、昨日父と一悶着あって、今日は母に「切れて」しまって、ある記憶が蘇った。

「役に立たない」・「邪魔になる」ことへの恐怖心。
今もそうだけど、昔はもっと異常に強かった。
だから多分、人の前で笑顔でいて、その後フラストレーションが溜まるような子になったんだろう。
知らんけど。そういう心境って、過去の自分に聞いてみたいかも。

「役に立つ事」への異常なまでのこだわり。いや、執着といったほうがいいかもしれない。
邪魔、邪険、そんな言葉が大嫌いなnaiveさが自分にあることも、忘れかけていた。
忘れかけてた、っていうか、忘れた振りをして、見て見ぬふりをしてたんだ。

嫌われたり、いやな評価が下る事が恐怖だった。

八方美人もいいところだけど、それが自分。
自分はどこまでも「善人」でいたい。そういう綺麗事の中に生きてきた。
そんなんじゃ、こっから先はいけないのにね。

今日から、2日で1冊、本を読もうと思います。
頑張ります。でも、どこまで続くかな…
by killifish78 | 2005-06-23 15:20 | カウンセリングという名の対話
<< そしてもう1度考えた… questionable fa... >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧