人気ブログランキング | 話題のタグを見る


鬱から学ぶ

鬱は自覚する物ではないかもしれない

少なくとも、自分で気付くまでは時間が要る

だから、大概気付くのは周りの人だったりするんだけど

私もそうだった

鬱って、精神的な苦しみでは最もよく出てくる症状の一つだと思うけど、

意外と認知度だったり、認知された事柄は狭く、少ない

私もやっと0から進み始めたばかり

コントロールには至ってないよ

でも、この鬱になって、よかったこともある

だからって、治りたくないわけではなくて、もちろん治りたいわけだし、

その道を模索するためにも、このブログは存在させる意義があると思っている

でも、鬱にならなかったら、このブログでの出会い、友人との出会いはなかったかもしれない

気付いてよかった

結果として、自分が精神保健に少しでも携われる形で仕事をしたいと思ったのも

ある友人との出会いがあったことが大きい

ありがとう

あなたは、大切な友達です

あなたがいたから、私は自分の生きる道のヒントを得られたと思う

あなたの為に生きる、というわけでもないし、私自身のために、というわけではないけど、

これから、社会に働きかけるチャンスがあるならば、あなたや私のように、

鬱と戦う人、そしてそれ以外でも見えない苦しみと戦う人にとって、

少しでも住みよい環境になるために働きかけたいって思った

仕事その物が、とてもハードではあると思うし、リスクも大きいだろうけど、

私にとってチャレンジしたいと思えることに出会えたのは事実

鬱という気持ち、苦しみを分かち合うこと、鬱というものに対して考え、現況を改善させる為に

あなたに出会えて、本当によかった

ありがとう

by killifish78 | 2005-07-02 22:06 | 人間関係
<< こんなのやってみました 集団における精神保健 >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧