人気ブログランキング | 話題のタグを見る


どうにも

怠け癖がきついです。なんでか分からんけど。ていうか、面倒くさがりな面があり、それが色んなところに飛び火してるのがよく分かります。それをさらに何とかせねばならないのも分かるんだけど、できないっていうね、不甲斐なさ。自分がとことん情けないのです。あー、こんなはずじゃないのにって。今日も、昨日も、ココ一週間、二週間ずっとその自分のダメっぷりに呆れつつ、心の中で泣き喚く日々が続きます。

こんなこと書くべきじゃないかもしれないけど、人間いつこんな風に荒れるかなんて、誰もわからない。誰しもなりうる状態であるとも思うんです。「発狂しそう」っていうイメージが一番言葉のイメージ的には近いでしょうか。だからこそ、怖いイメージでもあり、不安なものでもあり、未知でもある。だから自分自身も怖がるんだけど、それ以上に周りが訝ったり、誤解をしてしまったり。多分、PDのせいなのかもしれないけど、こういうイメージが頭から離れていかなくなりがちなときは、周りの人からどう見られているかということに、過剰に反応するようになります。どういう評価が下されるのか。それこそ、最後の審判が下る瞬間を待つような、不安で緊張で、憔悴しきった状態になるのです。これはあくまで個人的な感覚でもあるんですが。一応こういうのもあるんだよ、ということで。

多分、要するに単に不器用なんだなぁと思っています。一度に複数をこなせないという不器用さと要領の悪さ。ひとつのところに一極集中して、それ以外何も見えなくなる。視野が狭くなるから、そういうときは自分にとってマイナスな事ばかり見えてきて、何もかもやる気がなくなる。でも、そういう自分を認めてこようとあまりしなかった私は、やる気のない自分を誤魔化すことを覚えてきていたんだと思います。卑屈な物言いですけど。それをどう捕らえられるかってことは、不思議とどうでもよかったりするものなんですね。なんでかな。自分に中途半端だからだろうという推測しか今は立てられていないけど。

人間の強さ、安定ってなんだろう。そんなものはそもそもあるのか、それともなくて、曲がりなりにも、手探りで模索し、徐々に積み上げていくものなのか。その答えはきっと十中八九探し出されることはない気もします。そのほうが、楽なのかも。自分が不安障害のひとつを身近に経験してるだけに、何かに安定性にこだわる面があるのは、単にごく自然なのかもしれない。

さあ、明日からまた学校だ。

by killifish78 | 2005-09-20 00:14 | ヒトリゴト&カンガエゴト(日記)
<< Chores For One タイミング >>




日々思うことを書きます。ダークなことが多いかも。でも、前に進むために、一歩立ち止まることも必要だから。PDと共存するってこんなことなんだと思っていただければいいかな、と。
by killifish78
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:28
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
animesex.om ..
by counterstr at 09:27
womansday. m..
by counterstr at 14:54
massage tabl..
by counterstr at 02:40
womens golf ..
by counterstr at 16:13
small waist ..
by counterstr at 05:50
Good day! Me..
by first premier at 20:44
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧